2011年10月21日金曜日

【海自呉】 沖之島秀人1海曹が現金盗んだ疑いで逮捕

 呉地方総監部
 防衛部長 尾島義貴1海佐

【広島ホームテレビ】10/21 11:59
 海上自衛隊員 現金盗んだ疑いで逮捕

 海上自衛隊の隊員が隊員同士で積み立てていた現金約14万円を盗んだ疑いで逮捕されました。逮捕されたのは海上自衛隊呉地方総監部所属の1海曹・沖之島秀人容疑者(49)です。

 呉地方総監部によりますと沖之島容疑者は防衛部内にあった現金約14万円を盗んだ疑いです。このお金は約60人の隊員が突然の出費に備え積み立てていたもので、机の中の金庫で保管していたということです。

 海上自衛隊の捜査機関呉地方警務隊の調べに対し、沖之島容疑者は容疑を認めているということです。呉地方総監部は「逮捕されたことは誠に遺憾。再発防止に努めたい」とコメントしています。

【毎日】2011年10月21日
 窃盗:積立金を盗んだ容疑で海自隊員を逮捕--呉地方警務隊 /広島

 海上自衛隊呉地方警務隊は20日、呉地方総監部防衛部の1海曹、沖之島秀人容疑者(49)を窃盗容疑で逮捕した。逮捕容疑は、沖之島容疑者は今月14~17日、慶弔費に充てるため部内で積み立てていた現金約14万円を盗んだとしている。容疑を認めている。積立金は、担当者が金庫で保管しており、金庫は施錠された机の引き出しにあった。手口や詳しい動機を調べている。

 尾島義貴・防衛部長(1海佐)は「誠に遺憾。厳正な措置を講じ、再発防止に努める」とのコメントを出した。【星大樹】


【産経】2011.10.21 13:49
慶弔費14万円盗む 容疑の1等海曹逮捕 広島・呉

 海上自衛隊呉地方警務隊は21日までに、窃盗の疑いで呉地方総監部防衛部の1等海曹、沖之島秀人容疑者(49)を逮捕した。

 逮捕容疑は14日夕方~17日朝、広島県呉市幸町の呉地方総監部の防衛部で、机の中の手提げ金庫で保管していた慶弔費約14万円を盗んだとしている。総監部によると、慶弔費は毎月隊員から徴収し積み立てられていた。

 尾島義貴防衛部長は「誠に遺憾。再発防止に努めたい」とコメントしている。

0 件のコメント: