2012年2月19日日曜日

【イラン中部】 軍事演習『夜明け』

【中国国際放送局】2012-02-19 13:59:27
 イラン革命防衛隊、19日から再び軍事演習

 イラン革命防衛隊(IRGC)陸軍司令官のパクプール大将は18日、「革命防衛隊陸軍は19日から、コードネーム『夜明け』という軍事演習を行う」と明らかにしました。

 パクプール大将は、「今回の演習はイラン中部の砂漠地区とヤズド州で行われる。演習の目的は、革命防衛隊の戦闘準備レベルを向上させ、敵の武力脅威に抵抗する能力を高めるためだ」と述べました。

イラン革命防衛隊陸軍がイラン南部で行った軍事演習は今月6日に終わっています。3日間にわたって行われたこの演習で、革命防衛隊は突撃戦術、防空、夜間攻撃、及び軍需物資の輸送などの演習を行いました

【羽田空港】 南スーダン派遣隊員 出国


【ジュバ国際空港】2月20日午後、航空自衛隊C-130輸送機2機で到着




【陸自宇都宮】

2月19日(日)

  (朝)   約100名 宇都宮駐屯地

         バス六台に分乗し出発

         施設隊長;坂間輝男2陸佐

  昼すぎ   東京・台場のホテルで見送りに来た家族ら約230人と懇談

        他の駐屯地から施設隊へ参加する約二十人と合流

   夕方   羽田空港からチャーター機で出発 約120名


2月20日(月)

        ニューデリー(インド)経由
        エンデバ(ウガンダ)に到着
        航空自衛隊C-130輸送機2機 ■081号機と084号機=ともにイラク仕様機

午後      ジュバ空港へ到着(約120名)

南スーダン政府のベンジャミン情報相や和田明範駐スーダン大使(南スーダン兼轄)、先遣隊員らが出迎えた。

当面は自衛隊宿営地の整備に当たる。

 ジュバの空港近くに国連南スーダン派遣団(UNMISS)の宿営地が広がる。赤茶けた土に砂ぼこりが舞う中、国連を示す「UN」と書かれたプレハブやテントがずらり。インドやバングラデシュの部隊に並んで、陸自の宿営地(約4万6千平方メートル)。

 宿営と勤務用に計54張りのテントが設置され、1張りに5、6人が生活する。

陸自ジュバ=約190名体制

【陸自霞ケ浦】 2007年の行為で、2012年に停職懲戒処分

陸上自衛隊霞ケ浦駐屯地(土浦市)は17日、仕事上の指導を受けたくないため上司と同じ姓の印章を購入し公文書に押印していたとして、同駐屯地業務隊の40代の男性1等陸尉を停職6日の懲戒処分にしたと発表した。

 同駐屯地広報班によると、1等陸尉は、埼玉県内で自衛隊員として勤務していた07年9月中旬~同年12月3日、上司の押印を求める必要がある職場で回覧するための公文書の欄に、上司の姓と同じ印章を使って自ら押印。上司から10月ごろ、同印章の使用をやめるよう指導を受けたにもかかわらず、その後も続けた。上司との感情的な問題が原因という。

【イラン海軍】 海軍艦2隻が、地中海へ入る


【スエズ運河】イラン海軍・駆逐艦Shaid Qandi


補給艦Kharg、二回目の随伴

イラン海軍

 〇_第18艦隊
 ・駆逐艦Shaid Qandi
 ・補給艦Kharg

〇_航海日程/2012年
 1月21日 イラン沿岸・海軍基地 出航
 2月04日(土) ジェッタ港(サウジアラビア)寄港

  16日(木)スエズ運河 通行
  18日(土) イラン海軍司令官サイヤリが発表


(※)2011年、スエズ運河通行
2月22日朝 アルヴァンド(Alvand)1500トン 71 サーム(Saam) DE 12 就役1971年5月
       補給艦「ハールク」   3万3千トン 乗組員250人


【ロシアの声】2012年2月18日

 イランのマスコミは18日、イラン海軍司令官サイヤリからの情報としてミッションの目的や、どんな船がいつ地中海に入ったかについても言明していない。

 司令官はミッションの性格が地域諸国への友好的なものと語る一方で、同国の軍事力を誇示するものであることは付け加えた。


【ロイター通信】2012年2月16日

エジプトからの情報として、16日2隻のイラン海軍の船がスエズ運河を通過した。駆逐艦と補助的な船舶が地中海へと入っており、おそらくシリア沿岸を目指しているものと推測されている。



地中海政治デスクにイラン艦艇の相互スエズ運河
2012年2月18日15時15分

テヘラン -イラン海軍司令官は第18艦隊の駆逐艦と補給艦で構成される軍艦が、スエズ運河を航行して地中海へ入ったと土曜日に発表した。

昨年、海軍はその存在を地域に影響を与えたとして、 "海軍の第18艦隊が最善の方法で平和と地域の国々への友情のメッセージを運ぶと、国の力とイスラムの神聖なシステムが表示されます。イラン共和国は、"Habibollah Sayyari少将は、海軍の司令官と職員数との会合で語った。

海軍の艦隊はイスラム共和国に対する敵の制裁はどちらもイランの科学の進歩を妨げないも国の軍事力が低下していることを証明します、と彼は言った。

Sayyariは、ミッションの目標の一つはNoshahr、マーザンダラーン州のカスピ海に位置していますイマームホメイニ海軍兵学校の学生にトレーニングを提供することであると付け加えた。

ロイターはまた、2隻のイラン船がエジプトの軍隊からの許可は、次の木曜日にスエズ運河を越えていると報じた。それはイラン海軍の艦隊が1979年のイスラム革命の勝利以来、地中海に入ったことを二度目です。地中海全体でセーリングした後、昨年2月17日に戦略的な水路を通過し、シリアにドッキングしたイランの軍艦


2012年2月18日午後04時44分CET
イラン海軍の地中海ミッション以上の警告にイスラエル

イスラエルは、バンコクの爆発2012年2月15日午後12時33分CETイスラエルのPMを介してイランを非難:イランは、核張力が2012年3月2日15上昇すると"世界最大のテロ輸出"2012年2月15日午前18時52分 CETイランが報復を警告です。

13 CETシモン·ペレス:イランに近い2011年6月11日13時03分CETイスラエルに対する軍事オプションは、時間がイランの軍艦は、地中海に入った33年間で唯一の2度目のイラン2011年5月11日1:23 CETのために不足していると言う、既に地域の緊張を煽る高騰。イラン海軍のトップadmirialはクラフトは、イランが海軍力を披露したかったことも、駆逐艦と補給船であると考え、平和の使命であったが、言った。未確認のレポートは船舶がシリアに宛てたかもしれない、と語った。

イランのボートは1979年のイスラム革命以来、二度目のスエズ運河を通過したとして、イスラエルが警戒して海軍を置く。強さのショーはテヘランとイスラム共和国の核programe以上西の間の取り付け敵意に囲まれています。

日本イスラエルの国防大臣Ehunバラクへの訪問に言った: "それが得られますので、私は私の気持ちは非常に急進的な政権であるこの政権は、核兵器を取得する場合は、それを下に転倒に対して何らかの形で免疫になることであることを伝えるべき金正日はご使用の地域でここで持っている免疫同じ種類の。"

今週、イスラエル、インド、グルジア、タイのIsaeliターゲットへの攻撃または攻撃の試みの背後にいるからイランを非難した。テヘランでは、関与を否定した。それはまた、核兵器を開発しようとしている請求を拒否し



【BBC】2012年2月18日午前10時35分
Iranの軍艦は、昨年のミッションに参加したスエズ運河の船の一つ、Kharg経由で地中海に入力します。

スエズ通過:イラン軍艦移動

イランの軍艦で、スエズ、イスラエルの怒りを通して戦略的な視野、イランの軍艦の帆を広げ、1979年の革命以来、2度目のために地中海に入っています。駆逐艦シャヒードQandiとその供給船体Khargは、スエズ運河を通過したが、その先は不明である。

海軍チーフ提督Habibollah Sayariは、ミッションが力の誇示や "平和のメッセージ"であったIRNA通信に語った。二隻のイラン海軍の船が昨年2月に地中海に入った。イスラエルはこれを "挑発"と呼ばれています。提督Sayariが言うようにIRNAによって引用された。 "イラン·イスラム共和国の戦略的な海軍がイスラム革命以来、二度目のスエズ運河を通過した"

使命は、地域の国々とテヘランの "平和と友好のメッセージ"にイランの "力"を伝えた。船はサウジアラビアのジェッダでは、以前ドッキングしたと報告されている。

ロイターは、船舶がシリアへの途中かもしれないと言ったとスエズ運河の権限でソースを引用した。ミッションは、イランとイスラエルの間で緊張感の中で付属しています。

イランは最近、イスラエルがイランの核施設の攻撃を開始するかもしれないいくつかの憶測を促し、核の開発を発表しました。

イスラエルはまた、グルジア、インド、イスラエルのターゲットの最近の攻撃のためにイランを非難している、告発テヘランは拒否されます。