2011年11月21日月曜日

【台湾海軍】 初めてソマリア海族対処行動派遣水上部隊を派遣/11月末

〇_台湾海軍派遣艦編成(予定)
 ・康定級フリゲート 3600トン
 ・成功級フリゲート 4200トン
 ・武夷級補給艦(AOE-530型) 1万7千トン


(※)ソマリア海賊対処行動における各国海軍の動静(東アジア関連国)
 ・ロシア海軍 2008年9月24日 バルト海から第1次派遣
 ・中国海軍  2008年12月26日午後1時45分、三亜港から第1陣を派遣開始
 ・韓国海軍  2009年3月13日 第1次青海部隊を派遣
 ・海上自衛隊 2009年3月14日 第1次水上部隊を派遣
 ・タイ海軍  2010年9月    第1陣水上部隊を派遣

 他、各タスクで護衛任務に従事


【新華網】2011年11月21日午前9時27分07秒
 11月末に艦隊を送信するために、台湾はソマリア沿岸の漁業保護をオフに行くために最初にされる

台湾メディアによると、ソマリア海賊によってハイジャックされた台湾漁船が、かつてよりも多く、米軍の前のキャプテンでも台湾をvictimizes、台湾の"セキュリティ会議は、"ソマリア沿岸の漁業の保護、約1万kmの旅、11月末に初めて艦隊を派遣する

報告によると、ソマリアの海賊、漁船は台湾、2009年4月に、漁船が2007年に襲撃されたから、複数回持っているハイジャックされた、二隻の台湾の漁船がハイジャックされた。

昨年10月、東港の漁船は、台湾を奪われた、米国の船長は、また台湾victimizesいた、"安全保障理事会は、"ソマリア沿岸の漁業の保護に艦隊を送る、11月末に決定した。

台湾左営から動作を開始、シンガポールで補給を受け、マラッカ海峡を通過し、インド洋を超え、初めてソマリアに近いアデン湾に到着すると予想

ソマリアの漁業の保護タスク、に艦隊を送る、海賊行為は、約1万kmの旅の攻撃の主な範囲です。

艦隊はそう簡単ではないツアー"戦いの海賊行為"旅と攻撃が含まれています。

台湾と台湾軍涼SWATチームSWATチームは、ソマリアの海の戦闘11月〜の終わりには早くも始まる、海兵隊の艦隊になります。


防衛省はインド洋での海上パトロールを展開する計画を否定

中央通信社
2011年11月21日7:12

台北、11月21日(CNA)メディアの報道に反して、海軍は海賊が出没する地域で、台湾の漁船を保護するためにインド洋にパトロール艦隊を送信する即時の計画はない、国防部の関係者が明らかにした。

それは現時点ではカード上にないが、しかし、、同省はこのような操作を行うことができるとよく準備され、国防副大臣はチャオ世チャン氏は述べた。

チャオは、台湾がソマリアの海賊による攻撃から台湾漁船を保護するためには今月中にインド洋に艦隊を配備する計画という最近の報告に対応した。アクションが国家安全保障会議(NSC)からの指令に基づいて行われていた、レポートは言った。しかし、チャオは、情報が虚偽であることを立法セッションで述べている。軍はこのような遠洋漁船と乗組員を保護するためにflotillasの派遣などの問題で、政府の政策に沿って、そしてそのような外務省など関係機関との協働のもとNSCの指令を行う、と彼は言った。

インド洋に海軍の艦隊を送信するかどうかの問題は、地域のソマリアの海賊によってハイジャックされている台湾の漁船の事件が報告された後に浮上した。そのような事件今月初めに、台湾に登録された漁船チン李温家宝は、インド洋でソマリアの海賊によってハイジャックされた。乗組員は後で海賊を圧倒し、ボード上の28乗組員と260トンの船のコントロールを取り戻すことができた。ボートは、英国の反著作権侵害の船舶の協力を得て安全に脱出した。 (エレイン侯による

空母ジョージH.W.ブッシュは、地中海に到着

2011年11月21日


11月20日(日)スエズ運河出口


5月11日、ノーフォーク港を出航

空母ジョージHWブッシュは、昨年十一月から五ヶ月間、空母ジョンCステニスで置換されたペルシャ湾とインド洋西部

巡洋艦ゲティスバーグ
      アンツィオ
駆逐艦トラクストン
   ミッチャー

【カナダ海軍】 シリア悪化で、地中海に滞在

〇_カナダ海軍
         フリゲート艦バンクーバー
 2012年初め       シャーロット

地中海におけるカナダ海軍は2012年末まで維持されます
2011年11月21日

カナダ放送協会のウェブサイトで報告されている

2012年末までには、シリアにおける内戦の見通しで地中海をパトロールされる前に、カナダのhazegray.org
イギリス海軍は、ハリファックス、国防省ピーターマッケイ大臣に安全保障問題に関する国際フォーラムで11月20日明らかにした。

現在、2012年初めに地中海にあるフリゲート艦バンクーバーは、地域のフリゲート艦シャーロットに置換えられる、マッケイは言った。

大臣によると、地中海にカナダの船の存在はまた、NATOの地域のテロ対策活動への艦隊の参加によるものです。フリゲート艦の主な目的は、検索になるとテロへの関与が疑われる船舶を拘留し、地域でカナダ人を支援することになります。

"確かに、この地域の船の存在は私たちにカナダの市民を助けたり、あなたがそれを必要とする場合には避難でそれらを提供する機会を与える" - マッケイは言った。

シリアが国際的な軍事介入を待っている、それは裁判官には時期尚早である、大臣は付け加えた。

"私はそれが多くの独裁者がこのような行為を許容されないことを理解すると言うことは安全だと思うしかし、我々はこれに近づくと、何が次に起こる介入する最終決定を行う際に考慮しなければならないエスカレーションの規模、に依存する、。" - マッケイは言った。

シリアの政府、および会議の成果に対する制裁を議論する11月21日、安全保障理事会はまた、軍事介入の可能性に依存する、と彼は付け加えた。

リコール、シャーロットタウンは、かつてのリビアの最高指導者Muammarカダフィの独裁政権に対する国連の制裁は、成功した10月31日に終了したことを確認するためにNATOの操作"ユナイテッドのDF"に参加したカナダのフリゲート艦


シリアの不安16の間にガードに残ることをカナダのフリゲート艦
ダニエルProussalidis、議会事務局が
最初の投稿:2011年11月20日(日曜日)午前2時21 PM EST |
更新日:2011年11月20日(日曜日)午前4時16 PM EST


和平案へアラブ連盟rebuffsシリアの変更

オタワ - シリア悪化の状況として、フリゲート艦HMCSバンクーバーは、2012年初めまで、地中海に留まります。

"HMCSバンクーバー(および)国際テロの疑いのある関心の搭乗船を報告、追跡、位置などのイベントに参加するために、オペレーションアクティブエンデバーでいる間、任務とされ、"国防大臣ピーターマッケイは、ハリファックスインターナショナルの締結後に発表セキュリティフォーラム。

船はリビア沖の彼女の任務の終わりに続く領域内に既にあった。

マッケイはまた地中海のカナダ海軍のプレゼンスがHMCSシャーロットタウンは、最終的にHMCSバンクーバーを緩和するとともに、来年末まで継続すると指摘した。

新しい任務が正式にテロ関連活動との戦いに制限されていますが、マッケイの発表は、NATO船の地中海の存在は、地域全体で強化されたセキュリティと安定に貢献してきたことを指摘した。

憶測が高まっているカナダや他のNATOの船舶がシリアの可能な介入の前に地域に滞在されていますが、防衛大臣は、それはフリゲート艦のための唯一の可能性はないと強調。

"地域で船を持っていない質問は、カナダ人は、直接援助や避難の必要が生じた場合には、私たちにそのユーティリティを与えないあります¬特定のものが蒸散してください応答するために私たちにその能力を与える、"マッケイは言った。

大臣はまた、3,500人以上の命を取られているダマスカス主導の弾圧にもかかわらず、シリアに対するさらなる圧力に中国とロシアの反対でコメントした。

"それは独裁者の多くはこの種の動作を許容するつもりはないことに注意して上にあることを言ってもよい、"マッケイは言った。 "最後の宣告が行われ、我々はまだそこでないれる前に、説得力のある必要がある(国連)安全保障理事会のメンバーは、より多くの情報が与えられます。"マッケイは、保守党政権がで熟考されているもの、さらにアクションが指定されていませんシリア

【奄美大島】 豪雨防災訓練/第12普通科連隊

【西日本新聞】2011年11月21日 00:49
 奄美で豪雨防災訓練

 20日、奄美市で自衛隊と同市大島地区消防組合などによる合同の防災訓練があった。陸上自衛隊第12普通科連隊国分駐屯地(同県霧島市)などの5部隊を含む約90人、自衛隊車両約20台が出動して、倒壊家屋から負傷者を救出する訓練を行った。

 訓練は離島の災害対処能力の向上が目的。豪雨災害が発生したことを想定し、自衛隊のヘリが土砂崩れで孤立した被災地の状況を上空から確認、隊員らが倒壊家屋に取り残された負傷者を次々と運び出した。

 訓練会場の名瀬観光バースでは多くの住民が緊迫した訓練の様子を見守った。昨年10月の豪雨で診療所が被災した医師の野崎義弘さん(50)は「孤立しがちな離島では自衛隊に期待するところが大きい」と話した。

 陸上自衛隊国分駐屯地によると、2005年から奄美大島で年1回、防災訓練を実施。昨年の豪雨では10月21日から10日間、住民の救出や救援物資の搬送などを行った。

=2011/11/21付 西日本新聞朝刊=

エチオピア軍 国境に近い中部2都市に進軍/ソマリア




エチオピア軍部隊がソマリア中部ベレドウェインなどエチオピアとの国境に近い中部2都市に進軍したと

住民が20日までに証言した。戦闘は起きていないという。

エチオピア外務省報道官は進軍を否定している。

10月中旬には、ケニア軍がソマリア南部に進軍し、ソマリアのイスラム過激派組織アルシャバーブと戦闘を続けている。

 エチオピア軍は2006年、米国の支持を受け、イスラム原理主義勢力が首都モガディシオを掌握していたソマリアに軍事介入。エチオピア軍が支援する暫定政府が全土をほぼ制圧したが、治安は逆に悪化、エチオピア軍は09年に撤退した。

 ケニア軍は、同国東部でことし9月以降に頻発した外国人誘拐にアルシャバーブが関与したとして進軍した。



エチオピア軍は、過激派に対する新しいフロントを開く、ソマリア
ジェフリーGETTLEMANによって
公開:2011年11月20日

ナイロビ、ケニア - 干ばつに見舞われたエチオピアソマリアの国境沿いの証人は、エチオピア軍の百人がアルシャバブ武装グループに対して激化する国際的な攻撃に新たな戦線を開く、装甲兵員輸送車、重砲や戦車でソマリアに渡っている報じた。


ニューヨークタイムズ
シャバブは、モガディシュに1つ残って前哨基地、資本を持っている。

アルシャバブのイスラム主義勢力が既にソマリア南部のケニア軍とソマリアの首都、モガディシュのアフリカ連合の平和維持軍と闘っています。これまでのソマリア人の間での反応は、しかし、数年前、エチオピア軍は2006年にソマリアに侵攻し、約2年間、国を占領し、それらに対して人口を回すとシャバブの上昇を助長するときに何が起こったかの対極になっている。

この時、多くのソマリア人は、彼らもシャバブを得ることができる誰も、彼らの歴史的な敵、エチオピア人を歓迎すると言う。

"我々が今必要なのは唯一の平和であり、我々はピースメーカーの身元を気にしない、"Abdulleイスマイル、Gurielの町の居住者は言った。

シャバブは、制御領土にイスラム法の厳しい形態を制定し、飢饉の期間中、その場所での作業から、欧米の支援グループをブロックし、年間多くのソマリアのを恐怖に陥れている。しかし、アルシャバブは、今の力に反対の十字カーソルで彼らの主要な要塞の三で、非常に薄く引き伸ばされている。

アフリカ連合の平和維持部隊は数週間のために、Deynile、モガディシュでの最後のシャバブの前哨基地の近所に大敗している。ケニア軍はゆっくりと、しかし着実にKismaayoのポート、シャバブのポート手数料の数百万ドル、おそらく彼らの最も戦略的に重要な町の源に向かって進んでいます。そして今ではエチオピア人がBaidoa、それほど遠くないエチオピア国境からシャバブの戦闘機の数百に大きな町の自宅に向かっているように見えます。

エチオピア軍の注入は、ほぼ純粋なイスラム教徒であるため、エチオピアとの間の歴史的な敵意の危険な動き、欧米の当局者は言う、、キリスト教の主導国、ソマリア、です。ソマリアは1960年に独立以来、近所の人は何度も衝突しており、2006年に、エチオピア軍は多くのソマリア南部のを制御するイスラム主義運動を追放。

先週、アフリカ連合の関係者は最近、多数の死傷者を撮影しているソマリアで9,000の平和維持部隊、にエチオピア軍の追加を検討されている。

しかし、米政府、エチオピアの緊密な同盟国は、このの知恵以上の分割だ。国務省内のいくつかの外交官たちは、ペンタゴンやCIAしながら、あるアメリカの関係者は、再びソマリアに飛び込み、エチオピアに強く反対です。それをサポートするように見える。

"気持ちはエチオピアの筋肉を持っていることであり、そしてケニアにはない、"ためにトピックの繊細さから匿名で話したアメリカの関係者は、。 "しかし、それは多分空気の力と物流で、慎重にこれらの操作をバックアップするエチオピア人のためのはるかに良いだろう、とインチ乱入しないように"

エチオピアは、地球上の最貧国の一つですが、それはアフリカ最大の軍隊を誇っています。

ワシントンでは、軍や諜報当局は、エチオピアの侵攻についてのニュースメディアのレポートを監視していたが、独立して攻撃を確認できませんでした。シニア国防総省当局者は、それがあまりにも早くエチオピアの軍事行動は、反政府勢力のプロパガンダのブーストさらにアルシャバブまたは手を弱めるかどうかを指示すると述べた。

ソマリア暫定政府の幹部、外部の支援で純粋に生き残って弱いと不評エンティティは、ソマリアの社長、シークシャリフシークアーメドは、ソマリア内部にエチオピア軍をしたい、しかし、彼はそれらに反対するために無力であることをしなかったことを先週言った。

エチオピア - ソマリア国境沿いの貧しい村の住民は、過去24時間で、約800エチオピア軍がソマリア、曳航重い武器に交差し、彼らが小さな基地を建設し、地元の民兵と協力し始めたことを固めた。

"ブラザーは、干ばつが私たちを巻き込んだときに、シャバブは私たちに達することから援助のあらゆる種類のを防ぐため、エチオピアに来るように、"Beledweyneの町に住んでいるLeeloメド、4人の子供の母親は言った。

ニュースサービスによると、エチオピア当局は公に、いくつかの当局が個人的にこれが事実であることを認めたものの、任意のエチオピア軍が、ソマリアを締結したことを否定した。

ケニアとエチオピアは、自国の経済発展を妨げるためにソマリアの不安定性を非難し、両国がアルカイダに忠誠を約束したシャバブが、、地域の脅威であると考えています。まだアナリストは、国が不純な動機を持っているかもしれないと言いますし、ケニアとエチオピアの利益に奉仕する独自のプロキシの力をインストールするには、ソマリアに介入している。

アナリストは、エチオピア侵攻が機能するかどうかの鍵は、エチオピア人が滞在する期間に依存していると言う - そしてまさに彼らが行う。

"いくつかの拘束を持つ軍隊の行為限り、米国が(またはそれをバックアップするの外観を与える)の侵略をバックアップしないように注意している限り、中央地域のブローバックは、おそらく非常に限られただろう、"ブロンウィンEは言った。ブルートン、ソマリアからの撤退を西を促す外交問題評議会によって発行された挑発的エッセイを書いたの民主主義とガバナンスの専門家。

彼女は、エチオピアが2007年と2008年に"モガディシュの愚かな二年間の職業を"避けていたことを追加、シャバブは反エチオピア感情に投資し、各地で権力を奪取するために行くことができただろう。

Konigstiger










Bundesarchiv、ビルト183 - J14953/ CC- BY- SA
ヘンシェル装甲戦車、1940年代のシチリア島にあるサービスの戦車VI(タイガーI)、、のいずれかのビュー。
このような


Bundesarchiv、ビルト146 - 1975- 102 -14A/ハーマン/ CC- BY- SA
ヘンシェル社製Konigstiger(キングタイガー)戦車タンクのラインナップのドイツのニュース映画の画像は、第二次世界大戦のカッセルの爆撃作戦で爆撃の標的となった動作カッセル、ヘッセン、ドイツ、で動作します。