2012年1月20日金曜日

【上海海事局】 航空機で、週三回、釣魚諸島をパトロールへ


【中国系香港紙・香港商報】1月20日

 中国交通運輸省の上海海事局が今年、東シナ海で航空機によるパトロールを始める。パトロールの範囲には尖閣諸島周辺も入るとみられる。

 交通運輸省の海事局は海上交通を監視し、事故の際には救助活動を行う機関。東シナ海のパトロールは週に2、3回で、その目的には「外国との係争地域の監察・記録」が含まれるという。


1月20日上海海事安全局の副局長、報告基準のニュースネットワークは、陳Xiaoguang、空気の哨戒機の上海海事安全管理、今年は東シナ海、カバークルーズ東シナ海係争水域を航行を開始すると発表した。

シンガポールの"Lianhe Zaobao"によると、陳Xiaoguangの範囲を巡航上海海事安全庁が責任の探索と救助区域を含んで言ったことを報告し、中国の領海及び排他的経済水域を。

陳Xiaoguangは中国の排他的経済水域の空気の哨戒機は、海外の状況との紛争地域内になるという"効果的なモニタリングと録音のために。"

現時点では、検索範囲の上海海事安全管理は、40〜30度北緯33度北緯と海の間であり、23度34分、連雲港市、江蘇省、に福建省東山湾である海、に北緯35度緯度の北からの海事セキュリティとナビゲーションの警告の範囲東シナ海の間に。

副所長の上海海事の捜索救助センターのオフィス、上海海事局局長黄Jianwei出荷管理は、言った:"だから、一部の海岸線に沿って私たちの地域に近く、現在の排他的経済水域に領海の基線から200海里を展開する準備ができている場合、それは海岸線の外側に、です。 400キロかそこら、とは完全にカバーし、迅速な対応に努めています。"

上海海事安全局が含まれ、空港でスタンバイ上の10人一年中が存在する現在、乗組員を含む浙江省舟山市の空港に配備Y - 12固定翼の海上偵察機を、使用して、空気のパトロールの剥離、2011年に設立されました

【空自千歳】 C-2輸送機の耐寒試験

【苫小牧民報】2012年 1/20
 次期輸送機の耐寒試験 空自千歳基地で 道防衛局が千歳市に通知

 北海道防衛局は19日、防衛省が開発中の次期輸送機「C2」の耐寒試験を、今月27日から航空自衛隊千歳基地で実施すると、千歳市に通知した。市は安全に配慮するよう口頭で申し入れた。試験期間は移動予備日を含め2月5日までという。

 試験目的は、寒冷地でエンジンや防氷機能、ブレーキなどの機体性能を確認し、データを取得する。2014年度から15年度にかけて、空自美保基地(鳥取県境港市)へ2機の配備が予定されている。

最後のロータリー除雪車出動!


http://www.asahi.com//travel/rail/gallery/120120tokuyuki/tokuyuki104.html


最後のロータリー除雪車出動!
アーチを描いて投雪するDD14形ロータリー機関車

現在ロータリー式除雪機関車の活躍が見られるのは信越線だけ

DD14形ロータリー車の背合重連で除雪を行う


 JR信越線の直江津―妙高高原間で19日、全国でもここだけとなったロータリー式除雪機関車による「特雪」(特殊排雪列車)が運転された。

ロータリー除雪車の活躍を写真で
 同線では通常の降雪時はラッセル車や保線用のモーターカーで列車の運行を確保しているが、日本有数の豪雪地帯だけに、降雪が度重なると線路脇に雪の壁ができ、これを崩してさらに遠くへ吹き飛ばすことが必要になる。そこで年に数回ロータリーによる大がかりな排雪作業が行われている。 

 機関車はDD14形ディーゼル機関車が使用され、妙高高原側に前方投雪型の327号機、直江津側に側方投雪型の332号機の背合重連で任務に当たる。

 かつて雪国では日常的に見られたロータリー式除雪機関車だが、JR東日本管内では、高性能除雪機械ENR-1000への転換が進み、唯一残った信越線のロータリーの「特雪」も2014年度に予定されている北陸新幹線の開業までと予想されている。残り少ないロータリー機関車の活躍をみようと、沿線には多くのファンが訪れていた。(アサヒ・コム編集部)

【英海軍】 HMSウエストミンスター ペルシャ湾へ派遣





 英海軍

 ポーツマス軍港
 1月11日(水)午後0時30分 45型駆逐艦 D31ダージリン 出航 →ペルシャ湾
 1月23日(月)                  ウエストミンスター→ペルシャ湾

【ロシア】 南スーダンPKOからヘリ部隊の完全撤退を検討






日本国外務省
【危険情報】 
本情報は2012年01月20日現在有効です。

2010年
7月、ダルフール地方において活動していたロシア人操縦士が反政府勢力に誘拐されました。
8月、南ダルフール州ニャラでロシア人操縦士等3人が何者かに誘拐されました。三ヵ月後解放

2011年
8月29日 3名のロシア人パイロットが誘拐される
12月28日 アントノフAnー32 パイロットが拘束される

 他、各国のパイロットの誘拐は多数発生。数十件



【RIAノーボスチ通信】2012年1月17日

 ロシア政府は、UNMISS(国連南スーダン派遣団)にヘリ8機、要員120名からなるPKO(国連平和維持活動)部隊を派遣していますが、17日、RIAノーボスチ通信に対しロシア外務次官ガティエフは、ロシアが国連平和維持活動(PKO)で国連南スーダン派遣団(UNMISS)に派遣しているヘリ部隊の完全撤退を、検討していることを明らかにしました。

 ガティエフ外務次官の発言は、南スーダンで部族間対立が激化し、約6万人の避難民が出ていることを受けたもので、PKO部隊要員の安全に関する懸念を理由にしています。すでに、ロシアは昨年11月、ヘリ部隊が南スーダン治安部隊の攻撃を受けた後、4機の撤退を決定していました。

 同外務次官は、国連や南スーダン政府に対しロシア人要員の安全確保を繰り返し要求していましたが、「最近のこの地域の安全に不満を持っている」「ロシア部隊は撤退することになりそうだ」と言明しました。


Margelov:南部スーダンでは、ロシアのパイロットを撤退させる可能性が高い
2012年1月18日16:30

近い将来、ロシアの市民ウラジミールPopkovを含む- アントノフAn-32の南部スーダンblogArestovannyeの乗組員、で貼り付けが解除される可能性が高い、特使はロシアの大統領は、アフリカ諸国Margelovに協力すると発表した。

"私の知る限り、それは今後数日間で乗組員が解放される可能性が高いように開発しいます。しかし、航空機および機器が拘束され、さらなる調査の対象となる - インタファクス通信""、Margelovは言った"。

このケースでは、特使、積極的に拘束されたロシア市民の運命に関与しているスーダンにあるロシア大使館で、大使館はこの問題が肯定的な結果にもたらされると確信していると述べた。


Russia.ruにあなた自身について教えて
Margelovは、ハルツームの南スーダン共和国の担当公使と会ったスーダンVidakasaジョージ、あるロシア大使館の一等書記官に言及。
"会議は公式キャラクターとyuzhnosudanskihへの権限はパイロットの乗組員の拘留とリリースの理由の説明の必要性を認識して作られたていた、" - Margelovは言った。

彼によると、ロシアの外交官は声明、私たちの国の外務省のスーダン側に伝え、高齢者であるパイロットの間でのように食料、水、医療のそれらへの移転を含めて拘留中の人道的な側面に注目を集めた。

Margelov、前述のように加えて、Vidakasは航空会社のTarcoairのエグゼクティブディレクターの大使館で会談し、乗組員の解放に関与することに彼に助言した。

"ロシア大使館のパイロットの助けを借りて携帯電話とコンピュータの必需品、衣類、および充電器を伝えることができた。私たちの外交官は、乗組員の指揮官と常に通信している" - 大使は語った。

それと同時に、彼によると、ロシア大使館の代表者は司令官の妻は、パイロットの拘留の後にのみ、いくつかの時間を助けを求めたことを残念に思う。

として、南スーダン共和国(Sardzhas、ユニティ州)で、2011年12月28日を報告し、会社の利益にハルツーム - エルSardzhas Felludzhaエルオベイド、ハルツーム、スーダンルートを飛行するスーダン会社パーク空気に属する、アントノフAn-32に誘拐拘束されたジョングレイ州と上ナイルの状態で石油探査を実施する白ナイル石油、。

すぐに空港の乗組員でロード操作の開始後、そのうち、ロシアの市民ウラジミールPopkovに加えて、また、ウクライナ、ウズベキスタン、アルメニア、スーダンの市民であり、ローカルのセキュリティサービスによって引き留められ、軍のキャンプ、空港から3キロに連れて行かれた場所に存在時間。この公式の説明では拘留のために与えられた理由はなかった



ロシアは、アフリカにおける米国の地位の強化に関する報告書の中、南部スーダンにおける軍事プレゼンスをオンに

公開:2012年1月17日、12時29分
最終更新日:2012年1月17日、15:10

ロシアは、ロシアのスタッフに反乱軍の攻撃を増加させる危険性の後、南部スーダンの国連平和維持軍を提供し、その軍のヘリを撤回する予定です。これは、ロイターの広報担当者スザンナMalkorra国際的な組織に述べていた。

この結果の確率は、"インタファクス通信"、火曜日外務次官ゲンナジーGatilovで確認。
外交官は、近い将来、ロシアが実際にスーダン南部での国連平和維持活動への参加を終了する可能性があると指摘した。

南部スーダンでのプレゼンスを有効にするモスクワの意図に関する情報は、この地域における米国の位置の増加の報告の中で来る - 最近、米大統領バラクオバマは、南部スーダンへの米国の武器の配信を許可し、国に軍事顧問を送信するように命じた。

南部スーダンの状況は、昨年の夏に独立を宣言緊張したままになります。過去数カ月間の部族間の衝突は約6万人の難民を行っています。ロイターに述べたように、南部スーダンの国連ミッション(UNMISS)のために不可欠なサービスを提供するために、ロシアの拒否は、さらにこの貧しい若いアフリカの国の状況を困難にすることができます。

モスクワは、4機のヘリをリコールしている

スサーナMalkorraを伝える方法を、最近まで、ロシアはUNMISSのニーズのために使用された8機のヘリを持っていた。しかし、ロシアのパイロットに対する一連の攻撃の後にモスクワは、昨年12月には4機を撤回した。今、私たちは残りの4機のヘリの撤退について話している。

国連でのロシアの表現によると、モスクワは南部スーダンにおけるセキュリティの問題を懸念されているため、UNMISSと今後の協力を予測することはできない、とロイターが伝えている。

ご存知のように、南部スーダンでは内戦の数十年続いたそのうちの一方の端を宣言され、2005年にハルツームとの和平合意に基づいて昨年七月に独立を宣言。今、国は何千人もの人々の生活の最後の年を主張し衝突の部族に終止符を打つしようとしています。


ロシアは南スーダンの独立性を認識し、昨年8月に国と外交関係を設立。その前に、ロシアの航空機のパイロットは、彼らはいくつかの不愉快な事件を記録したスーダンで動作。 2010年8月にロシアの乗組員の多くは、2人のロシア人と1人からなる、MI-8"スーダン航空"、 - カザフスタンでは、反政府勢力とのつながりを持っているの容疑で拘束された。パイロットは、わずか3ヶ月後に釈放された。

8月29日スーダンの南ダルフールのニャラの都市で、昨年はプライベートスーダン航空会社バドル航空会社で3人のロシア人パイロットを誘拐されている。後は侵略者、諜報機関とスーダンの航空会社のパイロットの間で交渉が自由にまたあった。

南部スーダンで2011年12月28日は、国際的な乗組員スーダン白ナイル石油の利益で動作するようにスーダンの企業や公園の空気に属するアントノフAn-32のロシアのパイロットPopkovの一部を拘束され、この国の石油を生産。 Popkov進行中のリリースのための交渉。

ロシアは、スーダン南部への人道援助のリスクの正当性に疑問一方、米国はこの地域における軍事的プレゼンスの重要性を認識しています。ウガンダ、南部スーダン、中央アフリカ共和国、コンゴ民主共和国 - 昨年の秋、それはワシントンが4カ国での派兵を決定する際に、アフリカで強化されていることが報告されました。

先週、米国政府はジュバでの国連平和維持ミッションに参加し、戦略的計画と事業に従事する南スーダン五カ国軍事顧問の派遣を発表しました。役員は戦闘に参加しないが、武器が原因で地域で増加した危険のそれらに与えられることに注目してほしい。


【RIA Novosti】18/01/2012午後5時45分
Margelov - ロシアはスーダン、ヘリのパイロットの一時的なグループから撤退

モスクワ、1月18日 - ロシアの軍隊の構築の一部はスーダンから派生して、それは、スーダン南部- アントノフ32の乗組員の拘留とは何の関係もない、火曜日にRIA Novosti、アフリカ諸国との協力のための大統領特使、連邦会議の国際委員会、ミハイルMargelovの頭に語った。

"それは昨年のチャド、スーダンの南のための自己決定に国民投票の前夜に翻訳されたスーダン、4機のヘリのロシア追加のグループ、で国連平和維持活動への参加を考えだ" - と彼は言った。

Margelovによると、一方スーダンの国連ミッションは、スーダンは、このヘリのグループで翻訳を説明する航空機を、欠けていた。

"。スーダンでの彼女の滞在の時は、それはこの期間が経過した半年間に合意され、そしてロシアの大統領、今回はヘリとロシアに戻ったことで、" - 上院議員は言った。

彼はスーダンの国連ミッションに、そこに動作し続けて一定のロシアのヘリのグループが、あることを想起した。

ロシアの空気のグループは、2006年にスーダンでその作業を始めた。昨年の秋には、それは120以上の軍と8機ヘリから成っていた。 GRAは、南部スーダン内のすべての空気のトラフィックの約40%を提供します。

それは、国連ミッション、輸送および貨物輸送の軍事オブザーバーの国での動きを提供し、また、捜索救助活動の組織に参加しています。

アントノフ- 32スーダンの会社のTarcoAirlinesに属するとスーダンのように会社の利益で動作、"ホワイトナイル石油"、スーダン南部、2011年12月28日に逮捕された。すぐに乗組員が存在している空港のRFロシアPopkovで構成され乗組員だけでなく、ウクライナ、ウズベキスタン、アルメニア、スーダンの市民、ローカルセキュリティサービスによって引き留めや軍事キャンプに連れて行かれた、空港から3キロでのロード操作の開始後時間。

として、今後数日間でパイロットが解放される可能性が逮捕、水曜日Margelovに報告した。