2011年11月18日金曜日

【TPP】 24分野

1.主席交渉官協議
2.市場アクセス(工業)
3.市場アクセス(繊維・衣料品)
4.市場アクセス(農業)


5.原産地規制
6.貿易円滑化
7.SPS
8.TBT


9.貿易救済措置
10.政府調達
11.知的財産権
12.競争政策


13.サービス(クロスボーダー)
14.サービス(電気通信)
15.サービス(一時入国)
16.サービス(金融)


17.サービス(e-commerce)
18.投資
19.環境
20.労働


21.制度的事項
22.紛争解決
23.協力
24.横断的事項特別部会

離反部隊が政権側攻撃 シリア、本格的な内戦突入懸念

産経新聞 11月18日(金)7時55分配信

バッシャール・アサド政権による市民弾圧が続くシリアで、政府軍から離反して反体制派に加わった部隊が、政府軍を相次いで攻撃している。

政権側は武装闘争に対して一切妥協しない構えをみせており、本格的な内戦に突入する懸念が現実味を増している。

 フランス通信(AFP)などがシリア反体制派の話として伝えたところによると、政権からの離反を表明し隣国トルコに逃れているリヤド・アサアド大佐らが結成した「自由シリア軍」が16日、首都ダマスカス郊外にあるシリア軍の情報施設をロケット砲や機関銃で攻撃した。

 施設内に拘束されている市民らの解放が目的だったが、反撃に遭い失敗したという。

 また自由シリア軍は同日、アサド政権打倒に向け、離反兵を束ねる軍事評議会を結成したと発表、「いつでもどこでも、攻撃を実行する能力がある」と、政権側への攻勢を強める考えを示した。

 14日には南部ダルアーで離反部隊と治安部隊との戦闘があり、双方の兵士と市民が多数死亡。自由シリア軍は北西部イドリブや中部ホムスでも活動を活発化させているもようだ。

 アサアド大佐は10月、産経新聞の電話取材に対し、「すでに1万人以上の兵士が政権を離反した」と説明していた。同大佐と連絡を取り合う在外反体制派組織「シリア国民評議会」の幹部によると、離反兵の多くは周辺のトルコやレバノン、ヨルダンで組織化され、アサド政権に対する本格攻勢の時機をうかがっているという。

 こうした中、すでにシリアの加盟資格停止を決めているアラブ連盟は16日、アサド政権に3日以内の暴力停止を要求、カタールのハマド首相は「実行に移されなければ制裁を科す」と警告した。

 ただ、孤立感を深めるアサド政権としては、離反部隊による襲撃が相次ぐ中で武力行使を停止すれば、即座に政権崩壊につながりかねないとの警戒感がある。政権延命のためには、アラブ連盟などからの改革要求に応じる姿勢を見せるなどして時間を稼ぎつつ、弾圧を継続して、反体制派の弱体化を図るしか選択肢はないのが実情といえ、今後も反体制派との対立がいっそう泥沼化する可能性は高い。

【ブラジル海軍】 警察は、空母"セントポール"に乗ってエンジニアの日を祝う



 〇_ブラジル海軍・空母サンパウロ
 元フランス海軍1963年7月15日-2000年11月15日 「フォッツュ」

 排水 3万3673トン 全長265メートル

警察は、空母"セントポール"に乗ってエンジニアの日を祝う


リザーブドライバーには、式典に出席

キャリア"ロサンゼルス"記念式典が27日、"エンジニアの日"を開催。

イベントの優等例形成の船乗りとして彼を確立したいくつかの成果をemergeするためにその顕著な海軍のキャリアの機械工のパトロンとなった1890年10月17日で副提督アリーズParreiras、、、専門的能力の誕生と海軍の技術向上のための一定のクエスト。

式典は、アクションの古いマシンで、フリートウンベルトルイスドMendonçaの提督、海軍の参謀総長が議長を務めた、と海軍作戦部長が出席した、フリートプラドマイアジョアンアフォンソの提督ファリア、艦隊の提督(レファレンス番号)アルナルドLeiteペレイラ、艦隊の提督(レファレンス番号)ヴァルニコラスCanellasジュニア、艦隊の提督(レファレンス番号)ルイスフェルナンドPortellaペイショット、およびコマンダーインチーフ艦隊、海軍中将ウィルソン戦争バルボサ。

出席、しかし、そして学生の機械工の提督Wandenkolk命令のためのセンターの役員の表現"黒山羊のブラザーフッド"のイベントのメンバー、海軍兵学校の力学、機械命令提督グラサアラニャセンターの学生の資格志願者の、および機械命令提督アレクサンドリアセンターの専門の学生。



式典には、陸軍の参謀長が主宰

式の間に、船の機械部下の部門で長く機能のためにプレーした表面力、に埋め込まれた警察官や兵士の最高司令官によって授与された賞"機械工2011"、与えられた。

スクリプトは、"役員、正方形および公務員のあいさつ、しかし、日付をほのめかし、海軍作戦司令官と表面のフォースコマンダーのアジェンダからのメッセージを読んで、式典で構成され、船舶と陸上の軍事組織のメンバー推進力、電気、補機およびダメージコントロールのアクションの準備と準備のためにたゆまぬ努力をする私たちの海軍、の。"

式典には海軍の参謀長の名誉のパレードで終わった。



陸軍参謀長の名誉の"オールドトレインのドライバーのパレード

硫黄島の北西 台湾漁船が炎上 海自ヘリが乗組員12人全員を救助

【FNN】11/18 00:34
 硫黄島の北西およそ170kmの沖合で台湾漁船が炎上 海自ヘリが乗組員12人全員を救助

17日午前6時半ごろ、硫黄島の北西およそ170kmの沖合で航行中の台湾の漁船で火災が起き、海上保安庁に救助要請があった。

第3管区海上保安本部提供の映像を見ると、漁船を包む激しい黒煙、その隙間からのぞくオレンジ色の炎が確認でき、そして救命いかだにしがみつき助けを求める人々は、着ていた服なのか、布のようなものを振り回していた。
その後、海保の航空機が救命いかだを発見し、救助要請からおよそ3時間半後、海上自衛隊のヘリが、台湾人とインドネシア人の乗組員12人を救助した。
全員、けがはなかったという。


【産経】2011.11.17 14:58
 硫黄島沖で台湾漁船火災 海自ヘリが12人救助

 17日午前6時25分ごろ、台湾の救助調整本部から第3管区海上保安本部(横浜)に、硫黄島の北西約170キロの太平洋を航行していた台湾の漁船「LIEN CHENG YI 26(リン・チェン・イ)」(85・56トン、12人乗り組み)で火災が起き、乗組員が救命いかだで脱出したと救助要請があった。

 3管本部によると、約3時間半後に海保の航空機が同海域で救命いかだを発見。海上自衛隊のヘリが急行し、台湾人とインドネシア人の乗組員12人を救助した。全員無事という。同本部が乗組員から火災の状況などについて事情を聴き、原因を調べる。