2011年11月20日日曜日

英国軍 ドイツから帰国

ドイツから帰国した英国軍

Thursday、2011年11月10日

1800周りのイギリス軍はドイツの基地から英国に帰りますです。

イギリス軍の何百もの、1月にドイツから返される、政府は認識しています。
閣僚は1800人の兵士がラインラントに基地を離れて、英国に戻ると述べた。

家に帰るために最初のユニットは、1月末までオックスフォードシャー州にアビンドンにギュータースロー、ドイツ、から移動するロイヤルロジスティック隊、43近接支援飛行隊となります。

軍の責任者は、スコットランドのラトランドとKinlossでCottesmoreの元RAF基地に2つ戻ってユニットをお送りします。ベースは、前回の防衛上の意思決定の下mothballedされていたが、来年の兵士数百人に家になります。

39エンジニアの連隊は、(航空支援)夏にKinlossにケンブリッジの近くにWaterbeachから移動する間、第2大隊ロイヤルアングリアン連隊は、7月にキプロスからCottesmoreへ移動します。

閣僚は軍を再配置し、イギリス軍が昨年10月に戦略的防衛とセキュリティレビューの一環として、1945年に第二次世界大戦の終わり以来、存在感を持っていたドイツ、から撤退する計画を発表しました。

ドイツのすべての英国軍の半分は、保存する推定動きで、2020年までに2015年と残りが英国に帰ってきます£ 250百万円とポンプポンド英国経済に6.5億が軍とその家族として現金ではなくローカルを過ごす海外で。

国防担当相ニックハーベイ氏:"2011年7月に防衛変換発表は、ドイツから陸軍を戻すために長期計画を含め、RAFと海軍、の販売のための基づいレイダウンを主要な目標の数を同定サイトはもはや不要、と15分の2014でKinlossで陸軍ユニットを配置する計画。これらの発表は、政府と軍は、変更のためにこのプログラムを楽しみに取っている実証する。"

彼は加えた:"このプログラムは、フィットのための汎用インフラストラクチャは、軍事作戦やサービス担当者とその家族の両方をサポートするための場所にあることを確認されるこれらの予備的な動きもKinlossとCottesmoreでサイトの職業のいずれかの隙間を確保するために保持されます。最小。戦略的な目標は、2020年以降におけるコヒーレントと手頃な防衛力を実現するために残っています。"

第七連隊ロイヤルロジスティック隊から450サービス担当者の合計は、夏2013年までにCottesmoreにドイツのビーレフェルトから移動します。

Plymouth Sound ドイツ海軍艦四隻が寄港/11月21日

〇_Plymouth Sound(英国南西)

11月20日(日)HMS Iron Duke F 234

   21日(月)

FGS Rheinland-Pfalz F 209
FGS Emden       F 210
FGS Hessen      F 221
FGS Frankfurt am Main A 1411


F209 11月09日出港
       21日 プリマス港へ入港

F210 11月01-04日 プリマス港
       07-10日 プリマス港
       21日   プリマス港へ入港 11日ぶり
F221 11月07日 出港
       15-17日 プリマス港
       21日   プリマス港へ入港 5日ぶり

A1411 11月15日 プリマス港
        21日 プリマス港へ入港 






三番艦 HMS Diamond D 34
四番艦 HMS Dragon D 35


※45型
Daring   D32  23 July 2009 11月08日ニューヨーク市
Dauntless D33  3 June 2010
Diamond  D34   6 May 2011
Dragon   D35       2012


英海軍初の45型デストロイヤー、来年就役

2011年11月12日10:23
メイデン展開の準備。

HMSDaringはちょうどPlymouth オフ 8週間、厳しい週との間で締結している試験、テスト、トレーニングの4年以上後に、新年のポーツマスから航海になります。

6隻の最先端の45型駆逐艦の最初のHMSDaring は彼女と180男女の彼女の会社は見事に最終訓練を経由して来た後、2012年に処女展開で航行します。

ポーツマスベースの軍艦は、単にフラグオフィサーシートレーニング(フォスト)、世界中に展開するときにすべての事態のために全車両を準備する専門家からのチームの手に二ヶ月を完了しています。

審査員から"非常に満足のいく"スコアとプリマスオフ大胆な左運用海トレーニング(OST) - ほとんどの船は、一般的に"満足できる"マークが厳しいワークアウトを渡します。

"誰もが本当に船がOSTでそうよくやったことを喜んでだ - 私たちは今何のための準備が整ったら、"一等兵ジョンとデイビス氏は述べています。

"それは、しかし家に帰る私の妻を見、そしてつの長いヶ月ぶりにリラックスして素晴らしいものだ。"

悪化する国際的な危機から市民を避難させる;契約をテロリストの攻撃を一方基地で一緒に、彼女は生物学が必要とされる攻撃に対処できることを示すもの"2長いヶ月は"大胆にブルポイント、反対側のデボンポート海軍基地でのハリケーン災害救援を実施しましたや化学兵器、海上で小攻撃艇の群れを撃退、そして、少なくともはなく、彼女の存在意義、空気の攻撃をかわし。

と彼女自身が追加の火力を(ファランクス自動化されたガトリング砲)を受信したときに大胆以降とで実質的な変化を目撃した - 大胆は、数多くの教訓がフロントラインの展開のための45秒の訓練について学習された時に、2010年春にフォストとの彼女の最初のスティントを経由して来た要員(新指揮官を含む)。

6隻タイプ45秒の半分のクラスが、運用宣言されているが、彼らはトレーニング、メンテナンスや機能拡張のいずれかを受けているとして、どれがまだ展開されている。

2012すべての彼らの初の展開を行うために充て、HMSDaring、DauntlessとDiamond との"45型"となります。

最初に使えるようになるには、ふさわしく、HMSDaring - いつ、どこで彼女の出発日近づいまで開示されることはするものの。

今後数週間のうちに彼女の切迫した展開のためのオーダーメイドのキットが装着され、テスト、および駆逐艦の帆の前にいくつかの最終的なメンテナンスと畜産があるでしょうされます:

"私は今私の船と乗組員には絶対の自信を持って、"司令官キャプテンガイロビンソンは述べた。

"私は彼らが世界中のどこでも動作するように頼まれることが軍艦に期待される課題に直面して見てきました。

"地中海および中東における最近の出来事は、危機が開発できるどれだけ迅速に示しています。大胆なの汎用性は、到達し、パンチは彼女の非常に信頼性の高い英国の資産を作る - と私はコマンドを誇りに思っているもの"。



HMSDaringは、新年にサービスを開始
2011年11月08日

それは"ステルス"技術で構築された英海軍の最新鋭艦が、、新年に運用サービスを開始する予定であるが確認されています。45型駆逐艦HMSDaringは、海上公試と訓練の4年間を完了しています。

HMSDaringは最近、テロリスト、生物化学兵器とソマリアの海賊によって使用されているような海で小さな攻撃艇の群れを撃退するというような攻撃に対処する、ハリケーンの災害救援をシミュレーション演習を実施しています。

【小倉】 佐々木将太郎空士長が、迷惑行為防止巡視員をバイクで引きずる

【共同通信】2011年11月20日18時27分

 福岡県警小倉北署は20日、公務執行妨害容疑で、航空自衛隊築城基地(同県築上町)所属の空士長佐々木将太郎容疑者(22)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は20日午前11時すぎ、JR小倉駅前の喫煙禁止区域で、喫煙を注意した北九州市の迷惑行為防止巡視員の男性(63)から逃げようとバイクを発進させ、巡視員を転倒させた疑い。巡視員はひざに擦り傷を負ったという。

 小倉北署によると、佐々木容疑者は巡視員に身分証の提示を求められたが、「免許証をなくした」と主張。巡視員が交番へ連れて行こうとしたところ、手で押していたバイクを発進させた。

 佐々木容疑者は「バイクで巡視員を引きずるつもりはなかった」と話しているという。

【呉市】 増田芳雄准海尉を器物破損で現行犯逮捕

〇_増田芳雄准海尉(49)

 海上自衛隊厚木航空基地航空衛生隊所属
 10月06日~ 呉教育隊・講習を受講中


【広島ホームテレビ】2011年11月20日
 タクシーの車体蹴った疑いで海上自衛官逮捕

 20日未明、呉市内で海上自衛官がタクシーの車体を蹴って傷つけた疑いで逮捕されました。

 器物損壊の疑いで逮捕されたのは、海上自衛隊厚木航空基地に所属する増田芳雄容疑者です。増田容疑者は、20日午前0時45分ごろ、呉市中通の市道で、停車中のタクシーの左後ろの部分を蹴って傷つけた疑いがもたれています。警察の調べに対し、増田容疑者は「酒を飲んでいて覚えていない」と話しているということです。

 増田容疑者は、先月6日から海上自衛隊呉教育隊で講習を受けるため、呉市に滞在していました。

 呉教育隊の井沢忠司令は、「事実関係に基づき厳正かつ適切に対処していく」とコメントしています。


【共同】2011年11月20日12時19分

 広島県警呉署は20日、器物損壊の疑いで、海上自衛隊厚木航空基地航空衛生隊所属の准海尉増田芳雄容疑者(49)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は20日午前0時45分ごろ、呉市中通4丁目の市道でタクシーを蹴り、へこませた疑い。

 同署によると、増田容疑者は当時酒を飲んでおり、「覚えていない」と供述している。

 厚木航空基地によると、増田容疑者は講習を受けるため、10月から呉市に滞在していた。「厳正かつ適切に処分する」とコメントした。

『乱脈経理 創価学会 vs 国税庁の暗闘ドキュメント』(講談社)

公明党書記長を約20年務めた矢野絢也が、1990年代に国税庁と創価学会(以下、学会)の間で起きた熾烈な税務調査の攻防と、その舞台裏を綴った『乱脈経理 創価学会 vs 国税庁の暗闘ドキュメント』(講談社)を上梓した。


矢野と講談社といえば、池田大作名誉会長の実像に迫った前作『私が愛した池田大作』(同)が話題となった。

本サイトでも「池田大作ミイラ化計画もあった!? 元公明党委員長が綴る『虚飾の王』との50年」(※記事参照)と題する記事で報じたところ、大きな反響を呼んだ。

 今回出版された本の内容は、学会にまつわる数あるスキャンダルの中から、「税務調査つぶし」という極めて悪質な事案に焦点を絞り、舞台裏の詳細を赤裸々に綴ったもの。

ありていに言えば、党の要職にいた矢野氏本人が、政治力を駆使して国税庁へ働きかけ、学会と池田氏個人の脱税スキャンダルを握りつぶしたという話である。「犯罪的とも言える不本意な行為」と自ら断罪する一件を、今この時期に暴露した理由はなんなのか。執筆決断の理由と今の思いを本人に聞いた。(聞き手/浮島さとし)

――ご自身が「犯罪的」と言い切る事件を自ら世に出す決断をした理由は?

矢野絢也氏(以下、矢野) 縁あって党の書記長・委員長として政治と学会の中枢に関わった人生でしたが、とにかく自分が知る歴史的事実を後世に残すことで、自らの犯罪的な行為を忘れないようにとの自戒の意味もあります。同時に、当時の池田名誉会長の見苦しいまでの狼狽ぶりや、学会首脳のなりふりかまわぬ組織防衛の実態を、後世に残しておかなければとの思いもありました。学会の乱脈経理と国税調査についてここまで全容が表に出るのは初めてですが、これでも事実の一部なんですよ。ですから、今後も継続してこの件については書き続けていこうと考えています。

――そもそも税務調査のメスが入ったきっかけは何だったのでしょうか。

矢野 直接のきっかけは1989年に起きた「捨て金庫事件」でしょうか。聖教新聞社の本社倉庫にあった古金庫がごみ処分場に誤って捨てられ、金庫の中から1億7,000万円が見つかったという事件で、学会の金満体質が注目されるきっかけとなりました。

――その後もいわゆる「ルノワール事件」が発覚するなど、「学会と金」にまつわる事件が続きました。

矢野 当時は学会の不動産関連の多くを三菱商事のディベロッパー事業部が担当していまして、ルノワール事件はその絡みで起きたのでしょう。89年に三菱商事がルノワールの絵を36億円で購入し、それを学会系の東京富士美術館に運びこみ、翌年の秋に同美術館が三菱商事から41億円で購入した。金と絵画の不自然な流れの中で、結局3億円が消えたとされています。これを国税が調べ上げ、全国紙が報じて話題となったわけです。要するに、学会の裏金作りに三菱商事が加担したのではないかと注目された事件ですね。

 * * *

 こうした一連の事件を受け、国税局資料調査課が査察を開始。このときの池田名誉会長の激しい狼狽ぶりについて、矢野氏は著書に次のように記している。

「この他にも証券会社による学会への巨額の損失補填事件など、学会の金絡みのスキャンダルが同時期に相次いで発覚し、学会は世論の集中砲火を浴びて大きな打撃を受けた。(略)『私を守れ、学会を守れ!』税務調査と相次ぐスキャンダルの発覚に池田氏は激しく動転し、まるで悲鳴をあげるように学会と公明党首脳にわめき散らし、叱りつけた。池田氏がパニックになったのは他でもない、池田氏自身が国税庁のターゲットになっていたからだ。国税庁は池田氏の個人所得を洗い出し、法に基づき厳格な課税を実施する構えをみせていた」(本書まえがきより)
 * * *

――厳格な調査対象のひとつに学会の墓苑事業がありました。墓石の売り上げ金は学会の会計ではどういう扱いになっていたのですか?

矢野 私も当時、学会首脳のY氏(著書では実名)にそれを尋ねたところ、「他の宗教団体では墓石の売り上げは収益事業として扱っているが、学会では(非課税の)公益会計になっている。問題になる」と非常に動揺していました。当時の学会は全国に6カ所の巨大墓苑を開発していて、墓の数は実に約24万。主な造成費用は学会員の寄付金でまかない、墓が完成すると永代使用料と墓石代などをセットで一基40万円から90万円で学会員に販売するわけです。

――投資費用を一般会員に出させて、完成したら付加価値を付けて売り返すわけですか。学会は丸儲けですね。

矢野 金のなる木ですよ。しかも、池田名誉会長が「墓を持つほど偉い」と墓地の購入を推奨したため、いくつもの墓を購入する会員もたくさんいました。かくいう私も、いくつか墓を持っていますが(苦笑)。遠くて一度も行ったことがない墓もあります。そういう実態がありました。

――当然ながら国税の厳しい調査が開始され、矢野さんも政治力でこれに対抗します。

矢野 当時の資料調査課長だったY氏(著書では実名)が、「竹下(登元総理)さんや小沢(一郎幹事長・当時)さんに頼んでもムリだよ」と私に言ったものです。私が竹下さんと党を越えた盟友関係にあったことを知っていたんでしょう。他の宗教団体もそれぞれパイプのある政治家を通じて国税に圧力をかけていたのかもしれません。私が与党を通じて働きかけをすることを牽制してきたわけです。

 * * *

 国税の「牽制」にも関わらず、矢野氏の頼みで動いた竹下元首相の政治力が、国税の動きを徐々に鈍らせていく。以下は竹下氏が、当時の国税庁長官と部長を、あだ名と呼び捨てで名指しする著書の中からのシーンである。

「私が竹下氏に(略)調査の事情を説明すると、竹下氏は既に承知していたようだった。いつもの柔らかい口調で『二七日にOとM(ともに著書では実名)が話し合い、私のところに報告にくるようにしておいたから』と、既に手を打ってあることを明かした。(略)私と竹下氏は損得勘定抜きの友人だった。このときも一切の見返りなしに動いてくれた。(第五章 「竹下登か小沢一郎か」より)

 * * *

――脱税を握りつぶすための権棒術数や党内幹部の裏切りなど、かなりドロドロした暗部にまで踏み込んで書かれています。詳細は読者に読んでいただくとして、いま振り返ってあの闘いをどうご覧になりますか。

矢野 (沈黙)......。まぁ、教団の調査は難しいんですよ、非課税の壁がありますから。国税をかばうわけではありませんけどね。先ほど墓石販売についても触れましたけど、「信教の自由」と「公益会計の非課税」との関係性を、もう一度徹底的に検証すべきだと私は思いますよ。同時に、創価学会に対する大局的な検証も必要でしょう。学会の是非はともかく、その存在自体が昭和から続く大きな物語です。私の知る限り、その物語についてのまっとうな論評があまりに少ない。大手メディアも何を恐れているのか。私は怠慢だと思うんです。ですから、せめて自分の関わった事実に関しては、これからも記録として残しておきたいというのが率直な思いです。

【北部方面隊】 協同転地演習

復路:11月26日(土)~12月02日(金)


11月26日(土) 日出生台演習場 撤収開始 

         トレーラーに積載

11月28日(月)西大分駅 JR貨物.79式戦闘車輛10輌搭載の臨時貨物列車が出発


11月29日(火)午後1時 大分港大在埠頭 出航

12月01日(木)午前7時 苫小牧港西港勇払埠頭 荷卸
        午後9時 自走
   02日(金) 東千歳駐屯地