2012年1月24日火曜日

【重原子力ミサイル巡洋艦"ピョートル大帝】 インド洋へ遠洋航海

23/01/2012 12時04分
"ピョートル大帝"の乗組員は約100新入社員を追加

ロシアの重原子力ミサイル巡洋艦"ピョートルVeliky"補充の乗組員。宣誓は、ほぼ100新入社員だ。そして次の日、彼らは軍の義務を引き継いだ。とすぐに新しい遠洋航海を待っている船員。

市民の髪の消えていた。パーフェクトオーダーとキャビンに昨日の海軍新兵は軍の宣誓のテキストを暗記する。明日の生活の大きな日は、すべての指揮官が出席され、両親が来る。

雪に覆われたモスクワとサンクトペテルブルクの背後にあるカレリアの森、。彼はすぐに電車に歩いて、スベFilimonovは文句を言います:1ヶ月は非常に彼の息子に惜しまれる。彼にトゥーラの誓いも叔母と祖父を行く。

"私が望む、一般的に私たちの船で船員、、ある程度驚き、我々は船員のいずれかを持っていなかった何かが言った、" - アレクサンダーFilimonov船員祖父アレクサンダーFilimonovは言った。

北洋艦隊の旗艦 - 原子力巡洋艦"ピョートル大帝、"偉大な休日。今日、90の若い船員は祖国を誓う。冬のドラフトの最初の。大規模な船員のランクでFilimonovはほとんど彼女のサーシャを知っていた。

"どういうわけかさえ、彼の大人の形、それは宣誓がオフにガタガタと同じように、彼を見ていいです - よく配信音声、ためらうことなく - とるの誇り" - 私の祖父は船乗りだ。

今年はクルーザーは200の置き換えについて期待する。年間 - 約束の司令官 - それぞれの軍の専門を受け取ります。と宣誓後の翌日 - 船員は彼の最初の戦闘任務を引き継いだ。

最終的には両親が息子の誇りとなるように、我々のタスクは、心理的にそれらを準備することです私たちはすべて理解している、と息子たちは、彼らが送達していたと言うことを誇りに思っています - 。"確かに両親の偉大な経験は、もちろん、多くはここに来て、その家族から引き裂かれた巡洋艦"ピョートルVelikyは"、 - 原子力ミサイル巡洋艦"ピョートルVeliky"ウラジスラフMalahovskiyの司令官は言った。

18国籍、30以上のロシアの地域 - 大家族のようなクルーザーの乗組員。巨大な富を - ここで提供するように。船の上に過去のvneustavnyeの問題になります。クルーザー自体の司令官は二人の息子を持っており、船員の父は、呼び出して"私の子どもたち。"

不文律の伝統によって、宣誓の後、若い男性は、最初の海岸の休暇を受けた。そしてそれは彼らが海軍に必須の昼寝を欠場するサービスでは初めてということです。一般的に、はるかに容易にサービスの呼び出し時の船員のため、近年インチさらに両親との通信にそれらに携帯電話用SIMカードのコマンドを与え、そして週末には誰もが制限なくそれらを使用する権利を有する。

しかし、あなたは突然呼び出して停止した場合、親は心配​​する必要はありません。 "ピョートル大帝" - すぐに戦闘艦、そして、再び遠洋航海に行く。ここで、 - として長い間謎のような、しかし、船員は既に推測、彼らはアフリカの海岸を見たり、さらに巡洋艦を行くには十分に幸運になります - インド洋に

ロソボロネクスポルト 「Yak─130」36機の売却契約



【ロシア紙コメルサント】2012年1月23日

ロシア国営武器輸出企業ロソボロネクスポルトの関係筋の話ろして、同社は昨年12月に行った交渉の末、練習機「Yak─130」36機の売却契約(計約423億)に至った。練習機は空爆に使用することも可能。

ロソボロネクスポルト広報はコメントを拒否している。

ロシア国防業界の関係筋は、練習機の製造はまだ開始しておらず、シリアから手付金の入金が確認でき次第、着手するとの見方を示した。

ロシアの防衛シンクタンクCASTは、2010年のロシアによる武器輸出のうち、シリアへの輸出は全体の約7%を占め、輸出額は7億ドル相当に上ったと発表している。

ロシアはシリアに残された数少ない盟友国の1つ。昨年10月には、シリアのアサド政権を非難し制裁を警告する国連安保理決議案に中国とともに拒否権を行使し、決議案は否決となった。

対シリア外交も担当するミハイル・マルゲロフ上院外交委員長が、デモ弾圧を続けるシリアに対する外交的な支援策はもう存在しないと23日に述べたことが、国営タス通信の報道で明らかになった。

それによると、マルゲロフ氏は「アサド大統領の国際社会での立場を維持するために(ロシアが)行える支援策は、国連安保理の対シリア決議案での拒否権行使を最後に尽きてしまった」と述べた。その上で、アサド大統領は改革の実施、武力弾圧の停止、自由公正な選挙の実施を直ちに進めるべきだと指摘した。

アナリストのYevgeny Volk氏は、ロシアはシリアでのこう着状態に失望しているとし、「ロシアはアサド大統領がシリアを統治する人間ではないとの認識を持ちつつある」と述べた。



【RIA Novosti】MOSCOW年1月23日
 ロシアとシリアは36機、ヤコブレフヤク- 130ミトン戦闘練習機の配信で$ 550万ドルの契約を締結しました

Kommersantは毎日月曜日の話として、ロシアの国営武器輸出国のRosoboronexportに近い情報筋を引用。

契約が12月末に襲ったの下に、練習機はダマスカスの前払いを行った後、シリアに供給される、情報筋は伝えている。

航空機の製造業界でのソースは、航空機の建設会社のイルクートが比較的短い時間でシリアのためのジェットを生成することができる紙に語った。

RIA Novostiが接触、Rosoboronexportとイルクートの両方はコメントを避けた。

アナリストは、契約がシリアに悪化飽食とデモ隊の彼の弾圧上社長アサド上で成長している国際的な圧力与えられた"危険"と言う。

が主導する、国際社会"という、彼によると、Stategiesおよび技術の分析のためのモスクワベースのセンターを務めるルスランPukhovは、"。確かにロシアの指導者と武器商人の大成功"の契約としたところ、しかし、それは明白だ米国は、アサド政権を粉砕することを決定しており、これは契約中断とロシアは、画像や経済的損失を被るさにつながる可能性があります。"

シリアの状況があったときに契約が明らかに調印された"それが今であるほど劇的ではない、"Pukhovはロシアの戦闘機を得ることはおそらくダマスカスのため、その妥当性を失っていると付け加えた。

"ヤク- 130飛行機が武装勢力を攻撃するために余分である - これらの目標は、安価な面で処理できる、"アナリストは言った。それと同時に、彼によると、ジェットは、イスラエルのトルコ語、または西連合の航空機との空中戦に耐えられない、軍事衝突がシリアに噴火してください。

ロシアは、国連によるとデモ隊と政府軍の衝突による死者が5400人に達しているシリアに対する武器禁輸を含む国際的な制裁を反対してきた。

今月初め、米国はタルトゥースのシリア港に接岸。武器を積んだロシア船に関するメディアの報道は、次のダマスカスへの兵器納入に対する懸念を表明した。

明示的に武器輸送のレポートを確認することなく、ロシア外務大臣セルゲイラブロフは先週、ロシアはそれが違反されていないため、西洋の前にその行動を正当化するつもりはないと述べた"いかなる国際協定または[国連]安保理決議を。"

"我々は唯一の国際法で禁止されていないシリアでアイテムを取引している、"と彼は言った

【ホルムズ海峡】 水中発射ミサイルで、虎視眈々と狙うイラン海軍

【夕刊フジ】2012.01.24
 緊迫のホルムズ海峡 かとう・あきら 

 ホルムズ海峡に面したイラン側は切り立った断崖絶壁で、固い岩盤に覆われた自然の要塞そのもの。近くには、イラン海軍の最大軍港であるバンダル・アッバース基地もある。

 イランは海岸線地中深くに、水中ミサイル発射基地を構築。米スパイ衛星の監視を避ける地下軍事基地の建設に、その分野では突出している北朝鮮が関わっているとみている。ホルムズ海峡の緊張はさらに高まりかねない

【陸自目達原】 通信整備工場から出火 /九州補給処



【サガテレビ】01/24 00:54
 陸上自衛隊目達原駐屯地でで23日、2棟を焼く火事があった。

 23日午後7時50分ごろ、吉野ケ里町の目達原駐屯地内をジョギングしていた女性隊員が、通信整備工場から煙を出ているのを発見した。火は工場2棟を焼き、およそ1時間半後に消し止められた。けが人はいないという。
目達原駐屯地では「近隣の方に心配をかけ申し訳ない」などとしている。


【読売】2012年1月24日
 陸自目達原駐屯地で火災、工場2棟を全焼

 23日午後7時55分頃、佐賀県吉野ヶ里町立野の陸上自衛隊目達原駐屯地内の通信整備工場から出火、鉄骨モルタル造りと木造の平屋建て工場2棟計約560平方メートルを全焼した。

 同駐屯地広報室によると、焼けたのは、隊員の個人携帯用や車両用などの無線機を整備する工場。出火当時、作業は行われておらず、無人だった。ランニングをしていた隊員が火災に気付き、駐屯地内の消防隊に通報。地元の神埼消防署の消防車も駆け付け、約1時間半後に消し止められた。


【佐賀新聞】
 23日夜に目達原駐屯地で火災 けが人なし

 23日午後7時50分ごろ、神埼郡吉野ケ里町の陸上自衛隊目達原駐屯地の通信整備工場から出火。工場と隣接する事務所の計2棟、約560平方メートルが燃えた。けが人はなかった。

 同駐屯地広報室によると、敷地内をジョギング中の女性隊員が、通信整備工場から煙が出ているのを発見し、同駐屯地消防に通報。同工場での作業は午後6時までに終わっており出火当時、人はいなかったという。出火原因などを調べている。

 駐屯地司令の藤井貞文陸将補は「早急に原因を究明し、以後このようなことがないよう努力する」とのコメントを出した。

【ホルムズ海峡】 英払海軍が空母リンカーンに随伴

ホルムズ海峡 1月22日(日)

 米海軍第5艦隊 1月19日、第5艦隊へ到着
 ・空母エイブラハム・リンカーン/CVW-2
 ・巡洋艦ケープ・セント・ジョージ(CG-71)
 ・駆逐艦モムセン(DDG-92)第9駆逐艦隊
 ・駆逐艦Sterett(DDG-104) 〃

 英海軍
 ・HMSアーガイル (スエズ東、六ヶ月間展開中)、交代艦のHMSダーリィン(D32)が1月11日ポーツマス軍港を出港、只今、地中海を航行中

 仏海軍
 ・frégate La Motte Picquet (D645)