2012年1月24日火曜日

【陸自目達原】 通信整備工場から出火 /九州補給処



【サガテレビ】01/24 00:54
 陸上自衛隊目達原駐屯地でで23日、2棟を焼く火事があった。

 23日午後7時50分ごろ、吉野ケ里町の目達原駐屯地内をジョギングしていた女性隊員が、通信整備工場から煙を出ているのを発見した。火は工場2棟を焼き、およそ1時間半後に消し止められた。けが人はいないという。
目達原駐屯地では「近隣の方に心配をかけ申し訳ない」などとしている。


【読売】2012年1月24日
 陸自目達原駐屯地で火災、工場2棟を全焼

 23日午後7時55分頃、佐賀県吉野ヶ里町立野の陸上自衛隊目達原駐屯地内の通信整備工場から出火、鉄骨モルタル造りと木造の平屋建て工場2棟計約560平方メートルを全焼した。

 同駐屯地広報室によると、焼けたのは、隊員の個人携帯用や車両用などの無線機を整備する工場。出火当時、作業は行われておらず、無人だった。ランニングをしていた隊員が火災に気付き、駐屯地内の消防隊に通報。地元の神埼消防署の消防車も駆け付け、約1時間半後に消し止められた。


【佐賀新聞】
 23日夜に目達原駐屯地で火災 けが人なし

 23日午後7時50分ごろ、神埼郡吉野ケ里町の陸上自衛隊目達原駐屯地の通信整備工場から出火。工場と隣接する事務所の計2棟、約560平方メートルが燃えた。けが人はなかった。

 同駐屯地広報室によると、敷地内をジョギング中の女性隊員が、通信整備工場から煙が出ているのを発見し、同駐屯地消防に通報。同工場での作業は午後6時までに終わっており出火当時、人はいなかったという。出火原因などを調べている。

 駐屯地司令の藤井貞文陸将補は「早急に原因を究明し、以後このようなことがないよう努力する」とのコメントを出した。

0 件のコメント: