2011年12月19日月曜日

AKB48が162億8200万円

オリコン

2011年の「年間CD&DVDランキング」
集計期間は2010年12月13日から2011年12月11日。

 CDのシングル部門

1位は推定累積売上枚数158万7229枚の「フライングゲット」。
2位は「Everyday、カチューシャ(158万6840枚)」、
3位は「風は吹いている(141万8888枚)」、
4位は「上からマリコ(119万8864枚)」、
5位は「桜の木になろう(107万9460枚)」

アルバム部門

2位はAKB48の「ここにいたこと(82万9645枚)」

 トータルセールスはAKB48が162億8200万円で1位

【北朝鮮】 金 正日 死去

金膺禹
曾祖父 金輔鉉
祖父  金亨稷

1941年2月16日 生まれる(北朝鮮発表では1942年生まれ)

1971年 朝鮮中央テレビイ・チュンヒが放送デビュー

73年9月に党組織・宣伝担当書記に就任(当時31歳)。
74年2月 金日成国家主席の後継者に決まる
80年10月の第6回党大会で政治局常務委員、書記、軍事委員に就任


1994年7月08日 国家主席金日成(享年82歳)が死去
  97年10月8日に党総書記に就任
  98年9月 最高人民会議第10期第1回会議で国防委員長に再選

00年6月 金大中

01年の訪中で経済発展が進む中国南部を視察

02年9月 小泉純一郎首相(同)との日朝首脳会談
04年5月 小泉純一郎首相(同)との日朝首脳会談
   10月には拉致被害者5人の帰国

2006年 連続して弾道ミサイルの発射実験と地下核実験

07年10月に盧武鉉の両韓国大統領(当時)との南北首脳会談

08年8月に脳卒中

  09年 連続して弾道ミサイルの発射実験と地下核実験



2010年9月 金正恩(28)を朝鮮労働党代表者会で、党中央軍事委員会副委員長に選出。朝鮮人民軍大将の称号も付与し、後継者として確定


2011年
 5月02日 パキスタンでウサーマ・ビン・ラーディン(享年54歳)射殺

10月19日午後9時 朝鮮中央テレビ女性アナのイ・チュンヒ(65)が消える

    夜9時のニュースでロシアのイタルタス通信の書面インタビューに対する金正日総書記の回答を読んだのを最後に姿を見せていない。

「人民放送員」の呼称と「努力英雄」勲章まで受けた。

10月20日 リビア カダフィ大佐が射殺される(享年69歳)

12月19日(月)
午前10時 朝鮮中央テレビ、正午からの特別放送を予告。アナウンサーが悲しい表情をしていたうえ、背景音楽が「将軍」を称える主旨の曲調だったことから死亡したとの見方が有力。


12時00分~ 28分間「特別放送」
朝鮮中央テレビ
朝鮮中央放送、
平壌放送


 朝鮮労働党総書記長(国防委員長) 金正日 12月17日(土)午前8時30分ごろ、現地指導に向かう移動中の列車内で心筋梗塞で病死(享年69歳)

 国家葬儀委員会名簿 232人

 筆頭 金正恩(28)朝鮮労働党中央軍事委員会副委員長

 韓国陸海軍、総警戒態勢をひく


12月28日 葬儀


2012年 故金日成主席の生誕100年、正日も70歳を迎える12年を「強盛大国の大門を開く年」と位置付け、軍事強国を目指し、正恩氏の後継体制確立を推進してきた。

在日米大使館の担当者が米政府関係者に送った緊急電子メール

情報提供;産経新聞社2011.12.19 08:35


内部文書 12月16日付け

在日米大使館の担当者が米政府関係者に送った緊急電子メール

開発の遅れを懸念した防衛省の要請に基づき、大使館側が米政府に、2016年度とする納期順守の確証を求める内容。

「重要」

「提案者の米政府として、FXに関する防衛省の質問に十分な責任を保証するという回答を至急、送り返してほしい」

「20日の正式発表前にF35内定という情報が漏れたが、私は日本側から何も情報を得ていない。だから私は日本側の発表まで仮定の話はできない。米政府の回答をもらうまでは日本政府の選定作業は続くだろう」

米国防産業関係者
「問題がないことを国内外にアピールするため米政府の“お墨付き”を狙ったもの」

ロシアのリグシンクは、50以上は死亡



石油掘削リグ"Kolskaya"は、この日付のない資料の写真でオホーツク海に見られる。 (ロイター/ Arktikmorneftegazrazvedka /配布資料)


ロシアのリグシンクは、50以上は死亡0を恐れた

トーマスグローブとメリッサアキン、ロイター

最初の投稿:2011年12月18日(日曜日)5時02分PM EST
更新日:2011年12月18日(日曜日)5時15分PM EST


モスクワ - ボードが転覆し、オホーツクの冷たい海で、50人以上の死者行方不明者を残して、冬の嵐によって牽引されながら、日曜日にサハリンのロシア極東の島の沈没は乗組員67名と掘削リグ。

緊急の職員は、砕氷船とタグボートの乗組員はロシアの海洋探査会社が運営されたジャッキアップリグ、"Kolskaya"、より生きている14名の労働者を救出したと述べた。彼らは海から4名の遺体を回収。

"Kolskayaは、その側にkeeled ...と20分以内に沈没した。サイトでの水の深さは1042メートル(3,400フィート)である、"ロシア連邦政府の水輸送機関は、そのウェブサイトによると。

低体温症に苦しんでいる生存者のうち4人は、土地にヘリで空輸し、災害が午後12時45分(0145 GMT)で打った後に病院に運ばれた。

乗組員の残りの部分は、リモートサハリン島の沖合200キロ(125マイル)が欠落していた。水温は海上救助のウェブサイトによれば、凍死する前に、約30分の生存者を与えて、摂氏少なかれ(33.8華氏)であった。

三隻の救助船だけでなく、ヘリは、Arktikmorneftegazrazvedka(AMNGR)、国有Zarubezhneftの単位によって所有リグからの生存者のために海を洗掘に送られた。

"生態学的な危険はありません。それは2つの技術によって引っ張られていたとして、船舶の燃料の最少量を運んでいた、"AMNGRのスポークスマンは言った。

事件は、陸上生産の長期的な下落を食い止めるためにオフショアの石油およびガスの探査を強化するためにロシア、世界最大のエネルギー生産、努力への打撃だった。

それが最大6メートルまでのうねりと嵐の条件で横転時の船体は、表面に浮かぶしながら海底に拡張することができる3つの支持脚を持っているジャッキアップリグは、、カムチャツカからサハリンへ向かっていた。

"メドヴェージェフ大統領は、すべての必要な援助は掘削プラットフォームの事故の犠牲者に提供されると、プラットフォームの損失の状況にプローブを発注した発注した、"クレムリンは言った。緊急事態省は、日曜日の夜を介して動作すると述べた。

ガスプロム海洋掘削

大統領に答えるロシアの連邦政府の調査委員会は、、それが事故を調査すると救助労働者だけでなく、工芸品の曳航を整理するための責任者を問うと述べた。

"掘削リグの曳航時の安全規則の違反だけでなく、気象条件を考慮せずに曳航... (災害)の原因であると考えられている、"捜査官は彼らのウェブサイトによると。

またAMNGRが所有する"Neftegaz - 55'タグボートは、、曳航Kolskayaになって、検索作業に参加したが、高波による船体の損傷を起こして引き出していた。

リグから救出乗組員のほとんどを運ぶタグボートは、、水に取ったとポートにぐったりとしていた。砕氷船、"マガダン"は、現場にまだあった。

夜が低下すると、空軍の捜索チームは、オフと呼ばれていた、と別のは翌日の生存者のための探求を再開するように設定されました。

"夜明けの空軍からの検索は、海のチームと一緒にMI - 8ヘリで引き続き、"代理店タス通信タス通信は、緊急事態省当局者は発言として報告した。

1985年にフィンランドに建てられたリグは、、国営ガス輸出独占ガスプロム(GAZP.MM)の単位のためのオホーツク海のマイナーガスの生産プロジェクトに取り組んでいた、と同社は語った。

ロシアの賞沖合のガスや油田は、サハリン北東の位置。二つの主要なオフショアプロジェクトは、すでに島沖の石油とガスを生産している:ガスプロムが支配権を持っているエクソンモービル(XOM.N)とサハリン2、運営するサハリン1、。

災​​害は、真剣に石油やガスの生産に影響を及ぼすことはほとんどありません。 AMNGRは、それが沈んだ時に船舶が契約の下ではもはやないと述べた。

1960年代と1970年代にソ連の地質学者によって探索領域での動作条件は、、ロシアのエネルギー企業のための最も厳しいの一つです。

冬季気象条件

冬は、多くの場合、オペレーティング主要企業はエクソンモービル、ガスプロム、ロイヤルダッチシェル(RDSa.L)であるサハリン、沖で220から240日間続きます。彼らは主にアジア市場への輸出のために、氷に閉ざされた状態で、時には、石油と天然ガスを生産。

また、利害関係を持っているシェルと三井物産(8031.T)でサハリン2は、、アジアへの輸出のためのプリゴロドノエ港にロシアの唯一のLNGプラントで液化天然ガスの10万トンあたり年間、ずっとそれの日本へを生​​成します。

氷の厚さが60センチメートルに達すると、エクソンモービルが運営する16万バレル当たり日のサハリン1プロジェクト、時によって生産される原油の各タンカーは、2つの砕氷船に護衛されている。

国営ロスネフチ(ROSN.MM)が、今年はロシア本土、石油100億バレル以上保持すると推定主に秘境の北に、カラ海における石油とガスを探査するためにエクソンとの大きな契約に達した。

ロシアの貧しいインフラやコーナーカット慢性的に全118に乗ってが殺されたに特にいくつかの海の災害、2000年8月バレンツ海の原子力潜水艦クルスクの沈没、に貢献している。


【AP通信】
ロシアの石油プラットフォームCapsizes、行方不明4デッド、49
2011年12月18日公開

Arktikmorneftegazrazvedka石油掘削プラットフォーム"Kolskaya"が発表したこの日付のない写真ではオホーツク海に見られる。

モスクワ - 彼らの石油リグが転覆し、日曜日に激しい嵐の中で沈没した後、レスキュー隊員は、ロシアの東岸沖の氷結、遠隔海域にある49人の男性を探している。

日暮れによって、4人の男性が14名を牽引Kolskayaの掘削プラットフォームをしていた船でかき回す、氷海から生きている撥されていた、死亡が確認されていた。しかし、残りの男性のための検索は凍結温度、運転吹雪や強風に阻まれた。

ドミトリーDmitriyenko、ロシアの北西部にムルマンスク地域の知事、男性の33から来て、(33.8華氏)水を遅く日曜日希望を失わないように友人や家族を促したが、摂氏少なかれで生存している男性の可能性を認めたゼロに近づいています。

"これは知らずに乗組員を取ったひどい災害だ"と彼は声明で述べている。 "しかし、チャンスはまだある。"

緊急事態省は、19世紀後半まで持っていた西部太平洋におけるオホーツク海のすぐ北日本の大きな島、それはサハリンの沖120マイル程度引かれていたとして67人がプラットフォームに乗っていたと言ったロシア帝国の最も遠隔流刑地であった。

乗って67人のうち、53が乗組員だったと14は労働者とサポートスタッフだった、RIA Novosti通信社が報じた。

飛行機やヘリは日曜日地域のパトロールが、ちょうど日没後に彼らの検索をオフと呼ばれる。

同省当局者は2艇が夜を通して検索を続けると述べた、と空軍捜索チームは、午前中に別の2つの船で返されます。

運輸省は、強い波が乗組員のダイニングルームで、その機器及び舷窓の一部を破った後にプラットフォームが沈没を始めたと述べた。

1つの16フィートの波がないエスケープで乗組員を残し、その救命ボートを離れて洗浄し、そして数時間後には沈没、役人は言った。

それは転覆し、燃料のごくわずかな量を運んだ際に、プラットフォームは、石油の掘削されていないものとしては低い - 環境破壊の即時報告はなかった。

Kolskayaリグ - 226フィート長さおよび262フィート幅は - 1985年にフィンランドで建設された、とロシアの海洋探査会社のArktikmorneftegazrazvedkaが所有しています。それは、ロシアのエネルギー大手のガスプロムとの契約の下、作業を行った。

サハリンは、手付かずの自然が支配する主として未開発地域、です。ロシア、米国、欧州と日本は、石油と天然ガスを生産、10年近くその湖畔を切ってきました。リージョン内の任意の前の重要な事故を行っていない。

東シベリアの油ガス田が枯渇化しているとして、ロシアの石油ガス会社は、北極の富をタップする野心的な計画を発表し、オフショアプロジェクトに重点をシフトし始めている。

今年初め、エクソンモービル、ロシア最大の石油生産のロスネフチが共同でエクソンは3つのフィールドしかの投資の32億ドルを約束したカラ海における油ガス田を探るために提携。

日曜日に調査委員会が事故にプローブを開設し、それが原因で安全規制の違反から生じた、または過酷な気象条件に起因するかもしれないと言った。

アレクセイKnizhnikov、世界自然保護基金(WWF)のためのロシアのエネルギー政策の関係者は、エネルギー企業は事故から学ぶためにすべきことRIA Novostiに語った。

"この災害は、オフショアプロジェクトのハイリスクを強調しなければならない"と話した。 "それは、北極の気候や条件で、それは人々を救出するか、油流出に対処しているかどうか、効率的な救助活動を行うことは非常に困難です。"