2011年10月23日日曜日

ドイツ諜報機関 カダフィの居所 情報提供か

 〇_カダフィの動静

 8月21日首都トリポリから逃亡
      治安部隊「人民防衛隊」幹部マンスール・ダウら。側近約10名が随行

      四男ムアッタセムの判断

      自派の拠点タルフナ、バニワリードを経由

      中部シルテ市内(カダフィの故郷)2か月間、空き家を転々

      護衛がくすねたコメやパスタで飢えをしのいでいた

     通信手段は、シリアのテレビ向け声明発表に使った電話1本だけだった。

10月20日(木)

 カダフィの車列を、フランス軍戦闘機と米軍無人攻撃機(プレデター)が攻撃、


【ロシアの声】23.10.2011, 15:51

カダフィの生前の居所が、ドイツ諜報機関の協力で特定されていたことが明らかとなった。

「ドイチェ・ヴェレ」が伝えたところによれば、ドイツではすでに長い間、カダフィが生まれ故郷シルトで、どの場所に隠れているかを正確に把握していたという。

ドイツの関係機関は、ドイツ諜報機関が、ピンポイント攻撃を可能にするような詳細を他者に伝えたことはない、と述べている。

ただ、NATOのパートナー国も自力でカダフィの居場所を特定することができたと見られている。


BNDは伝えカダフィの隠れ場所を知っていた
公開:2310月11日10時28分CET

ドイツの諜報サービスは日曜日のニュース項目に応じて、彼はリビアの反乱軍によってダウン追跡される前に追放されたカダフィは数週間から隠れていた場所知って共有します。 BNDは、この報道を否定。

反乱軍の戦闘機は彼がシルテ、カダフィの発祥の地とリビアのロイヤリストのサポートの最後の砦の1つの故郷で、排水管の中に隠れて発見された後にカダフィは、木曜日に殺された。

カダフィはシルテに滞在していたところBundesnachrichtendienst、BNDは、ドイツの雑誌シュピーゲルによれば、知っていましたが、情報源は、政府機関がかつてのリビアの最高指導者に対するターゲットを絞った攻撃を促進していることが彼の場所の任意のデータを解放していないと述べた。

ドイツの諜報機関は、地域の連絡先や情報源の広範なネットワークを持っています。

BNDのスポークスマンは、政府機関がカダフィは彼の捕獲の日にシルテに泊まっていたことは知らなかった日、明らかになった。

カダフィの死へのイベントのシーケンスは、ドイツのNATO同盟国は、しかし、彼の所在を知っていたことを示唆している。失脚した指導者の車列はシルテに逃亡しようとしたとき、それはフランスの戦闘機が発砲した。

ドイツでは有名なリビア、国のNATO関与のための基礎を築いた協定上の飛行禁止区域を強制する国連決議を棄権。

一方、カダフィが殺された数時間前に起こったこと以上の相反する報告が残っています。

彼の未亡人サフィアは、また木曜日に殺された夫と息子、Mutassim、の死を取り巻く状況に国際的な調査を呼びかけている。

リビアの国家暫定評議会は、カダフィが銃撃戦で撃たれたと述べた

0 件のコメント: