2011年10月29日土曜日

【中国軍】 米衛星2基に4回以上、ハッキング


ノルウェーSvalSatスバールバル諸島サテライトステーション

 〇_干渉された衛星
・ランドサット-7地球観測衛星
 2007年10月と2008年7月に12分以上
 コマンドが正常に人工衛星に送信されなかったと、データがキャプチャされていない

・テラAM - 1地球観測衛星
 2008年6月20日2分以上、2008年10月22日で少なくとも9分



米中経済・安全保障調査委員会

 5月12日 米空軍のブリーフィング
11月16日 議会向けの報告書案

 米衛星2基以上に対して、中国の関与を示す直接的な証拠はなかったが、中国軍の手法と一致しているハッキングを2007年と08年に少なくとも4回にわたって、受けていた

 今回のハッキングは、ノルウェーの地上施設を経由して行われていたが、施設を所有する企業によると、システム上に異常は見られなかった


ワシントン(ロイター) - 少なくとも2基の米国の環境監視衛星は、ノルウェーの地上局を経由して2007年と2008年に4回以上と干渉し、中国の軍事は最も有力な容疑者であるときは、議会への報告書案は述べています。

干渉を報告した米中経済安全保障委員会は、イベントが実際に中国にトレースされていないと述べた。いかなる紛争で衛星制御施設を無効に提唱している"技術は信頼できる中国の軍事書物と一致して表示されるので"それはそれらを引用していると述べた。

サイバー攻撃の責任を特定することは極めて困難になる可能性があります。ハッカーは通常、複数の大陸でのコンピュータを介して侵入をルーティングすることで、自分の痕跡を隠してしまうと、攻撃が第三国から来るように見えることがあります。

委員会は、そのアカウントは、主に米国 - 中国貿易の国家安全保障への影響について報告する2000年に議会によって設立された12人委員会のため5月12日米空軍のブリーフィング、に基づいているという。その最後の2011年報告書は11月16日に議員に送られる予定です。

報告書で引用衛星は国立航空宇宙局(NASA)と米国地質調査所による気候と地形のモニタリングに使用されます。

USGSのためにNASAによって構築されたランドサット- 7地球観測衛星は、2007年10月と2008年7月には干渉の12分以上を経験し、レポートは言った。

米航空宇宙局(NASA)が管理するテラAM - 1地球観測衛星が同様に、2008年6月20日2分以上に干渉し、2008年10月22日で少なくとも9分され、それは語った。

トレントPerrotto、NASAのスポークスマンは、米航空宇宙局(NASA)が2008年の夏と秋でそのテラ宇宙船との二つの"疑わしいイベントを"発見したことを確認しますが、コマンドが正常に人工衛星に送信されなかったと、データがキャプチャされていないと述べた。

NASAが衛星運用を持つ任意の試行の干渉を調査するための責任がある、国防総省を通知、Perrottoは付け加えた。

米国地質調査所は、その部分のため、2007年秋のランドサット- 7衛星、2008年の夏はそれに"ロックオン"する試み、必要ステップように見えた地上からの無線信号を検出したと述べた地上局のコマンドを受信する前に完了する。

どちらの場合も、見かけ上の試みが失敗し、情報が漏洩されていない、USGSスポークスマンジョンキャンベルは言った。


ペンタゴンRESPONSE

国防総省は、申し立てられたハッキングにコメントが、"カウンタースペース"機能の中国の発展を監視しているということはありません。

部門は、他の注意事項の中で"、劣化した環境で動作する能力を"宇宙に米国の資産の回復力を増加しており、改善され、国防総省スポークスマン陸軍中佐ジェームズグレゴリーは言った。

劣化した環境では、米軍の高度なハイテクデジタルネットワークのあらゆる妥協を指します。

ハッカーはスバールバル諸島サテライトステーションを使用してきたように見える、または定期的にデータを転送するためにインターネットに接続するスピッツベルゲン、ノルウェーでSvalSat、、、委員会の草案は、ロイター通信に提供抜粋で追加された。

約750マイル/北極点から1200キロに位置し、SvalSatは極軌道に衛星と通信するためによく置かれ、レポートは言った。

しかし、地上局を所有する同社は、委員会で報告される侵入の兆候はない、と述べた。

"我々のシステムは何も示されない、"コングスベルグ衛星サービス社長ロルフSkatteboeはオスロでReutersに語った。 "我々は、これがどこから来ているのか理解できない。"

ラリーWortzel、中国の退役米陸軍大佐とかつての大使館付き武官であるコミッショナーは、北京が2007年と2008年に宇宙戦争のシステム上で多数のテストを実施したと述べた。

"私はそれはこれらのハックはテストのその行列の一部だったかもしれないことを示唆する野生の分析的飛躍だとは思わない、"Wortzelはロイターへの電子メールで述べている。

超党派の委員会は通常、公に中国の協力が重要とされている他の問題に対処する必要がある米政権、より北京から感知セキュリティの脅威の概要を示すには更に多くなります。これらは、北朝鮮の核プログラム、国連安全保障理事会の前に地域の安全保障と問題が含まれています。

ワシントンの中国大使館のスポークスマンからのコメントはロイターの要求に応答しませんでした。

報告書は、干渉の性質を詳しく説明するが、ハッカーが今まで実際にその制御を行うことなく、テラAM - 1衛星を"コマンドに必要なすべてのステップを達成した"と言うではありません。

それはより敏感な機能を持つ衛星にアクセスするために使用される可能性があるため、干渉が邪魔されて、委員会の草案は言った。

"例えば、衛星のコントロールにアクセスできる攻撃者が人工衛星を損傷または破壊する可能性があります。攻撃者はまた、妨害または悪化させるだけでなく、偽造またはそうでなければ、衛星の送信を操作することができる、"報告書は述べている。

0 件のコメント: