2011年10月24日月曜日

【中国】 25艘のsampansの返還を要求




 フィリピン海軍
 ・巡視船BRPリサール(PS-74)

 中国
 ・母船+sampans25艘

 (※)sampans=全長3,5~4,5メートルの平底の沿岸漁船


【人民網】10月22日
 記事「フィリピンが無人小型艇25隻の返還を拒絶」を掲載した。

 フィリピン海軍哨戒艇が中国の無人小型艇を拿捕したのは18日のこと。南シナ海で操業中の中国漁船が違法操業の疑いがあるとしてフィリピン哨戒艇が接近した。

 中国漁船母船は25艘の無人小型艇を数珠つなぎに曳航していたが、そのロープが哨戒艇のスクリューにからまった。結局、漁船は小型艇を切り離して逃走している。

問題が起きたのは中国とフィリピンが領有権を争っている海域。
中国外交部は正当な操業であったと主張し、フィリピン側の謝罪と小型艇の返還を求めている。


海軍の船は、中国の曳航小型艇をオフ恐ろしく
ハイメLaude、10月19日更新Marichuビリャヌエバ(フィリピンの星)、2011 12:00

フィリピン海軍PIOから提供された写真は、昨日の表側の銀行の近くに中国の船との事故に関与していた巡視船BRPリサール(PS-74)を示しています。

マニラ、フィリピン - 西フィリピン海でのパトロールで海軍砲艦と"偶然の"衝突は21日、曳航は25より小型艇を残して、慌てて逃げ出すために大規模な中国の漁船を余儀なくされた。

海軍長官海軍中将アレキサンダーPAMAは、表側の銀行の近くに"異常"事件を認めたが、少将Juancho Sabban、西洋コマンド(ウェスコム)の司令官は、事件の細部を有することを特徴とする。

ウェスコムは、表側の銀行をカバーする海域を管轄しています。

彼が出張でいたところ"それは本当に偶然ではなく、私たちの船が(中国の)輸送船の活動を検証した敵対行為だ、"PAMAは米国からのSTARに語った。彼は海軍砲艦経験豊富なステアリングの難しさを強調した。

中国大使館は事件を知らさが、大使館の広報担当者はレポートを確認するために、まだ持っていると言われています。

"我々はその上には報告がありません。我々が検証される、"政治部の副部長と広報担当者は日李は言った。

"それは約午前6時で起こった私たち自身のPS-74と中国の母船を含む表側の銀行の近傍内に、"Sabbanは電話インタビューでSTARに語った。

"我々の船は我々が通常どおり確認する彼らの方向に行って、"PAMAはまた言った。

直腸銀行は、同国の排他的経済水域(EEZ)内にあるだけでなく、中国、ベトナム、マレーシア、ブルネイ、台湾での一部または全部を主張され、接戦南沙グループの島でもあります。

Sabbanは海軍のPS-74は、中国漁船によって偶然と詳しく見ていく操作を行ったと述べた。

"私たちのパトロール船が侵入中国漁船をチェックするために近づいていたとして、それはステアリングの問題を発生し、誤って中国の漁師の母船を襲った、"Sabbanは言った。

彼は大きな波が、それが中国漁船に向かって抑え切れずに移動させる、船の操縦に影響を与えたと述べた。海軍砲艦でぶつけされた後、中国の容器は速やかに離脱し、小型艇をリリースしました。

"曳航索を切断した後、母船はそれが曳航は25 sampansを残し、逃げた、"Sabbanは言った。

そのステアリングの問題を固定して、砲艦はパラワンでHulugan湾に中国の船を曳航。

しかしPAMAは彼に到達するレポートは、PS-74は小型艇を解放し、急いで離れて航海、ラムに彼のボートに近づいていたと考え、中国の船舶の船長ことが示されたと述べた。

"それで、漁船の船長は、曳航ロープを切る。だから、本当に大きな事故はなかった、"PAMAは語った。

Sabbanはまた、中国の漁船とその乗組員に害を与えるか嫌がらせをパトロール海軍砲艦の一部には意図はなかったと強調。

PS-74はそのまま、そのポートに戻った。 "それはちょうどマイナー錯乱した、"PAMAは語った。

いいえ中国人漁師が逮捕されていない、海軍のチーフが開示されている。

PAMAは、国際シーパワーシンポジウムのためにニューポート、ロードアイランドにあります。彼は、65カ国の海軍の首長が出席したシンポジウムで、フィリピンの論文を提示されています。

彼は日曜日のままにしてこの週末マニラに戻ります。

外務省は、事件と呼ばれる"小さな事故。"

"中国の船は私たちの海域に迷っ。事故の結果として、中国の船舶は、我々は戻って検討することが私たちの所有するいくつかの小さな漁船、残された、"DFAスポークスマンラウルヘルナンデス氏は言う。

フィリピン国軍(AFP)が正式に国で毎年恒例の合同海軍演習を開いた後に昨日の事件は、一日起こった。

PHEBLIX(水陸両用上陸演習2011年)とも呼ばれ、合同海軍演習は、来週水曜日に西フィリピン海での非公開の領域に保持される。

少なくとも1,000フィリピン海兵隊と2,000米兵がフィリピンと米国の間で相互防衛条約(MDT)とラインで毎年行われている今年の合同海軍演習に参加している。

本年3月には、2つの中国砲艦はリード銀行盆地で調査し、地震研究を実施するエネルギー省(DOE)が委託した民間調査船を苦しめた。

ウェスコムは、DOEの調査船からの遭難呼び出しに応答してOV-10爆撃機を派遣するときに2つの中国砲艦は、地域を離れることを余儀なくされた。

南沙諸島のグループは、潜在的な地域の引火点が考えられるが、平和的に領土紛争を解決するための継続的な努力があるさ。

中国で反乱地域を考慮台湾では、、ITUアバ、それが占める島のグループで最大の島で、事前のミサイルシステムをインストールするには、その計画を知られてきました。

二番目に大きな島、パグ- ASAは、フィリピン軍に占領されています。- ぴあリー - ブラーゴ

0 件のコメント: