2012年1月9日月曜日

【海自幹部候補生】 スーパーでロールケーキなどを万引き

〇_池上涼

1988年5月27日生まれ
静岡県加藤学園暁秀高等学校
防衛大学校 理工学専攻
433小隊

2011年3月20日 防衛大学校卒業式
       23日 海上自衛隊幹部候補生学校 着校式
     4月01日 入校式 (海曹長身分)

【スポーツ報知】
 海自幹部候補生、ロールケーキ万引き

 広島県警呉署は8日、スーパーでロールケーキなどを万引きし、店内で食べたとして、窃盗容疑で海上自衛隊幹部候補生学校(広島県江田島市)所属の池上涼容疑者(23)を逮捕した。

 呉署によると、池上容疑者は8日午後0時50分ごろ、広島県呉市宝町の大型スーパーで、レジを通らずにロールケーキ、総菜など4点(販売価格計1642円)を、店内のフードコートに持ち込んだ。同店の保安員が気付き、警察に通報。池上容疑者は、総菜を食べていたところで、駆け付けた警察官に逮捕された。

 容疑者は現金3万円弱を所持。だが、代金を払わなかった理由について「おなかが減っていたので、早く食べたかった」と、話しているという。海上自衛隊呉地方総監部によると、池上容疑者は年末年始の休暇中だった。


【広島テレビ】 1/8 19:23
 海自幹部候補生が万引きで逮捕(広島県)

8日、呉市内のスーパーで海上自衛隊・幹部候補生学校の池上涼容疑者が洋菓子など4点を万引きをした疑いで逮捕された。盗んだ品を店内で食べていたところを保安員が現行犯逮捕した。「おなかがへっていたから早く食べたかった」と容疑を認めているという。


【広島ホームテレビ】01/08 18:17)
 海自隊 幹部候補生を万引きで逮捕

海上自衛隊の幹部候補生が、スーパーでレジを通さずに食品を食べたとして万引きの疑いで現行犯逮捕されました。逮捕されたのは海上自衛隊幹部候補生学校の海曹長・池上涼容疑者です。警察によりますと池上容疑者は8日午後0時50分ごろ、呉市宝町のスーパーでロールケーキや惣菜など4点、合わせてわせて1642円相当を万引きした疑いです。警察によりますと、池上容疑者がレジを通さずに食品を食べていたところを保安員が見つけたもので、犯行当時、池上容疑者の財布には3万円弱の現金が入っていたということです。池上容疑者は9日まで休暇中で、警察に調べに対し「おなかが減っていて早く食べたかった」と容疑を認めているということです。

0 件のコメント: