2012年1月30日月曜日

ワールド・サーベイランスグループ 気球型無人偵察機





【英紙デイリー・メール】(電子版)1月27日
http://www.wsgi.com/argus.php

「アルゴス・ワン」と名づけられた無人機はワールド・サーベイランスグループ(WSGI)が米国防省のために開発したもの。

いくつかのユニットからなるため、分解でき、保管や輸送に便利。重さ約13.6キログラムの高性能センタとカメラを搭載可能で、約3048~6096メートル上空で偵察を行え、辺鄙な地域や天候による影響を受けない。また、数時間内に組み立てが可能で、どんな場所でも離陸できる。

同社の声明によると、任務執行中はほぼステルス状態で、レーダーに探知されにくいが、航空機の先端に設置されている偵察装備だけがレーダーに反射するという。

「アルゴス・ワン」は、ギリシャ神話に登場する何も見えないものはない巨人アルゴスの名にちなんで付けられ、同機はまるで「空の眼」のようで、重要な映像や情報を無線で常に伝送し、地上制御システムが直接それを受信する。

同無人機は現在秘密の場所でテストを行っている。



WSGIは、新しい飛行船のデザインを表すと自律的に飛行中の飛行船の剛性のレベルを制御し、私たちの新しく開発された安定化システムが装備されている新中期高度(1〜2万ィート)LTA UAV、アーガスOneを、開発しました。

当初はハイテクセンサー、カメラや電子機器のパッケージの約30ポンドまで運ぶことができる統合されたペイロードベイ。アーガス一つは、改善された飛行の安定性と空力制御のための個々の身体のモジュールのための自動制御による無人自律飛行船です。設計は、各モジュールとピボットの能力の間に剛性を制御する機能を備えています。モジュールは、空力要件に基づいて、マイクロコントローラによって運営されています。飛行船の高度、全体的なレスポンスとハンドリング特性と飛行制御は、それによって動的に調整可能な飛行船を作成し、各々のモジュール内に含まれるballonetsのシステムを利用しています。アーガス一つのデザインは、世紀以上にわたって運用されてきたLTA剛性プラットフォームの多くは大きく異なります。

百目を持つすべて見る神だったギリシャの神アルゴスにちなんで名付けられたアーガス一つは、、さらに遠隔地の顧客の"空の眼"となるように設計されています。それは、米軍やその他の政府機関のためのISRのアプリケーションのための一定の要件を満たすように設計されています。


アーガスOneは、ISR、通信や他のアプリケーションを可能にするために意図した様々なペイロードを運ぶ延長期間のための関心領域上を飛行するように設計されています。アーガスOneは、特に潜在的な米国の政府および商業顧客のための軍備規制(ITAR)の国際トラフィックの下で保護マイクロエレクトロニクスとコマンドと制御技術を活用する米国の技術を使用してWSGIによって開発されました。アーガス一つは、ワイヤレスで、重要なライブビデオや地上管制局またはシステムに直接電気光学または赤外線センサー、カメラや他のハイテク電子機器のそのペイロードによって生成されるその他の情報を送信することができます。地上の制御システムは、オペレータが、オペレータが指定したウェイポイントを使用してGPSベースの自律航法のためにそれをプログラミングすることによって手動で、またはリモートのどちらかアーガスOneを制御することができます。

アーガス一つは、既存の有人航空機、重航空機の固定翼無人偵察機、テザーaerostatsと風船、または低軌道衛星の代替手段に比べて大きな競争上の優位性を持っています。アーガス一つは、遠隔地に簡単に保管や輸送を可能にする柔軟性、非剛体の封筒を持っています。アーガスの一つはリモート、山岳地域を含む、事実上どこからでも組み立てられ、戦術的に時間で起動できるように大規模な格納庫や空港のインフラストラクチャは必​​要ありませんが、。アーガスの一つは、いくつかの日の耐久能力を持つように設計されても荒天で、そのモジュールに設計されたボディ、推進システムとそのセンサー作動剛性安定化システムでステーションに滞在することができます。アーガス一つは、飛行船の前方にモジュールにあるペイロードベイには、飛行船上で材料を反映する唯一のレーダーであるので、仮想ステルスを作る低いレーダーのフットプリントを持っています。アーガス一つは、特に有人飛行船と固定翼無人偵察機と比較して、上記の特性の結果として著しく低い取得、保守、運用コストを持っているという事実と組み合わせることで、我々は、アーガス一つは、政府および商用顧客は大幅に異なる選択肢を提供すると信じて彼らのUAVのニーズに。

0 件のコメント: