2012年1月14日土曜日

【ホルムズ海峡】 輸送揚陸艦ニューオーリンズに、イラン海軍が触手

まだまだ、たいしたことはない。


【CNN】2012年1月14日

米軍当局者の話

1月06日(金)
●ホルムズ海峡
 アラビア海からアブダビへ航行中の米海軍ドック型輸送揚陸艦ニューオリンズ(満排2万5千トンj)にイラン海軍の高速小型船3隻が約500メートルの距離まで急接近。ニューオーリンズは危険を回避するために警笛を鳴らしたが、高速艇は応答しなかったという

●クウェート近海クウェートシティの東75マイル
 米沿岸警備隊の警備船にイラン海軍の高速船が近づいた。イラン側の乗員らは自動小銃を手にしており、うち1隻は船首の艦砲に兵士が配置されていた。


2012年1月13日9時17分PM ET

シニア米国の公式ホルムズ海峡でイランのボートの嫌がらせを非難
バーバラスターによる

イランのボートのビデオはUSSニューオーリンズと沿岸警備隊、アダックに嫌がらせ

(CNN) - 、米軍当局者は1月6日ボート、沿岸警備隊と軍がイランの高速ボートで二回会ったことがCNNにイランとの緊迫化を確認した時点でホルムズ海峡やペルシャ湾の海峡、およびこれらの挑発的な行動だった。

上級米軍高官はイラン海軍の三高速ボートがすぐに下に来たときに揚陸輸送艦USSニューオーリンズは、ペルシャ湾のホルムズ海峡通過航行されていることをCNNに語った500メートル。イランは、信号または音声クエリーニューオーリンズを口笛に応答しませんでした。応答の欠如は、海上のプロトコルを無視することです。船はついに切れた。

クウェートシティの東75マイルで動作し、同じ日、沿岸警備隊のボート、アダックは、イラン海軍の高速艇に悩まされました。

小型ボートに乗ってイランの担当者は、AK - 47ライフル及び少なくとも1つのカメラを持って現れた。船舶の沿岸警備隊、米国の担当者はまた、イランのボートの一つの一部であった銃を見たと報告している。最後に、通信がイランの船で設立されたことは面積よりも大きくなり、高速ボートは彼らの嫌がらせを停止します。

米国海軍がイラン海軍によるルーチンの会合の年を持っていたが、イランの旗の船の最後の数週間の間に活動がより積極的にされていることを確認してください。イランの革命防衛隊の勢力は小さなイランのボートを操作し、定期的にイラン軍に比べてより積極的とみなされます。いいえショットは、どちらの事件で解雇されなかった。

2例はビデオ撮影され、ペンタゴンは、金曜日までにその内容を明らかにするために期待されている。

ボートは、機械的な問題を抱えていた後の米イランの船員は、二つの事件、乗組員が海賊によってキャプチャされたもの、および他のを救出した後、これらの会合が起こる。

イランは核開発計画上の圧力の下ホルムズ海峡、ペルシャ湾のうち唯一の方法を、閉じるために脅した。これは、エネルギー情報局米国によると、2011年の毎日は石油1700万バレルの通過を許可されている主要な航路、です。

イランは石油輸出に制裁を課すかどうか海峡を阻止すると脅した。フランス、イギリス、ドイツが核を介してイランでの非協力を罰するために制裁を提案した

0 件のコメント: