2012年1月29日日曜日

【米国防省】 ハワイ共同基地を強化へ

アイルマリン軍は1千で育てることができる:
シフトは、ペンタゴンの再考が沖縄からグアムに軍隊を動かすように可能です。

ウィリアムコールによって

2012年1月27日午前01:30HST

ハワイの軍事将来は別の海軍の巡洋艦を含むことができる、いくつかの勢力が沖縄から削除されている場合は、少なくとも1千以上の海兵隊員は、スター広告主が学習した。

ペンタゴンは、今後10年間で4870億ドルを削減するために木曜日計画の概要が、ハワイの場所は太平洋、アジアと中東を重視した新たな軍事戦略におけるそれがキーになります。このように、ハワイの軍事力は、特定の分野で成長し、そのようなオアフ島に一定に保たれる陸軍の強さ、などの他、内の同じ程度滞在すると予想され、軍当局者は語った。

【Honolulu Star Advertiser】
ハワイの有力紙1月27日(金)付1面トップ

米国防総省が米軍再編で日本政府と合意した在沖海兵隊8千人のグアム移転計画のうち、少なくとも1千人以上をハワイへ移転させることを検討している。

米国は財政赤字削減のため10年間で4870億ドル(約38兆円)の国防費削減を決定。新たな米軍戦略の中で比較的軍事施設の整備が進むハワイが、アジア地域などをにらみ、重要性が増しているとの米国防総省の見方を伝えている。

 ハワイの戦力は沖縄からの兵力移転が実現するなら(新たな)海軍の巡洋艦と、少なくとも1千人以上の在沖海兵隊を迎えることになるかもしれない。

 海兵隊が現在の20万2千人から18万2千人に全体的に削減される一方、太平洋、アジア、中東地域を重視する米軍の戦略の中で、ハワイの海兵隊や海軍は強化されるとの国防総省消息筋の見方を示し、在沖海兵隊のグアム移転の代替案としてハワイが浮上していることを明らかにした。

 消息筋は、ハワイは現在、巡洋艦3隻・駆逐艦6隻・フリゲート艦2隻に加え、海軍の太平洋でのプレゼンス拡大のため、巡洋艦を追加配備する可能性にも言及。

 海兵隊は、カネオヘ航空基地などに1万1700人を配属。2012年から18年にかけてMV22を24機、AH―1を15機などの配備を計画し、機能強化が図られようとしており、環境影響評価の手続きが進められている。

 国防総省がハワイを在沖海兵隊の一部受け入れの選択肢として検討する背景には、グアムでの受け入れにかかる財政負担が膨れ上がっていることに比べ、ハワイは軍事施設や米軍人用住宅などのインフラ整備が、比較的進んでいるという事情がありそうだ。

0 件のコメント: