2011年12月2日金曜日

ロシアがシリアにミサイルを提供




 ●3M55オニクス(Oniks)

 ロシアの開発した艦艇搭載型、対艦 超音速巡航ミサイル

 輸出タイプ;ヤホント(Yakhont:ロシア語で「宝石」を意味する)

 NATOでは、SS-N-26


フランス通信社プレス
公開:2011年12月1日12時38

モスクワ - ロシアは、アラブの国との契約のイスラエルの猛烈な非難を振って暴力にもかかわらず、シリアへの超音速巡航ミサイルを納入している、ニュースレポートは12月1日だ。

"Yakhont超音速対艦巡航ミサイルがシリアに配信されて、"軍のソースは、出荷が行われたときに開示することなくインタファクス通信の報道機関に語った。

ロシアでは、巡航ミサイルの大出荷と伝統的なアラブ世界の同盟国を供給するために、2007年(222万ユーロ)、$ 300以上万ドル相当と伝え契約を締結しました。

レポートは、ロシアが全てのシリアへのミサイルの72基を提供する意図だ。

契約はすぐに武器は近隣のレバノンでヒズボラの武装勢力の手に落ちること恐れているイスラエルを、怒らせた。

ロシアはその後も、アサド政権が原因でシリアの街頭抗議の彼の致命的な弾圧の停止大統領バシャールのすべての軍の販売を望んでいるワシントン、より成長圧力の下に来ている。

しかし、モスクワは、世界的な圧力に対してアサドを擁護しているし、今週はその兵器売上は国際法で認められ、継続すると主張した。

別のロシア当局者はバスティオンモバイル沿岸防衛システムの一部として動作するミサイルは、、"海からの攻撃の可能性に対するシリアの全体の海岸を守るためにできるようになる。"ことインタファクス通信に語った

各要塞のシステムは36基の巡航ミサイルだけでなく、トラック搭載のレーダーや他の機器が装備されている。
それはどのように多くのミサイルロシアのこれまでシリアに提供してきたすぐに明確ではありませんでした。


【インタファクス通信】2011年12月01日
 ロシア、シリアにミサイル供与

 1日、ロシア外交筋の話として、ロシアが対艦巡航ミサイル「ヤホント」(射程300キロ)をシリアに納入した。2007年に成立した契約に基づくもので、納入時期は不明。

 別の消息筋によると、シリアにはヤホント36発を装備できるミサイルシステム「バスチオン」が2つ以上、納入されたもようで、「(地中海に面した)シリアの全海岸線をカバーできる」としている。

 米国やイスラエルはヤホントをシリアに納入しないよう求めていた。

0 件のコメント: