2011年10月28日金曜日

東アジアにおける力のバランスが重要な国家安全保障の関心事

北京のコペンハーゲン2009年12月の国連気候変動会議での交渉への高圧的な抵抗、中国とヨーロッパの間に、中国と米国の間で外交摩擦を引き起こす。

台北との防衛協力を持っている米国企業に制裁を課すの脅威が含まれて台湾に武器を売却する2010年1月米国の決定に強硬応答、;

?中国に向かって広範囲に韓国の怒りに続いて2010年3月に韓国海軍艦天安の北朝鮮の沈没の不始末、;

黄海の公海上における米韓国海軍演習に対して執拗な中国の外交的抗議行動。

日本主張領海での動作に必要な、日本の沿岸警備船に彼の船を操縦するための中国漁船の船長の2010年9月の日本の拘禁に対する過剰な敵意、、;

?本土にその検索エンジンのサービスを停止するためにGoogleを強制する中国政府の不器用なキャンペーン。

?ノーベル平和賞受賞など、その2010年12月厳しいと永続的な反対に劉暁波氏の選択;

南シナ海での紛争、経済、領土権の主張のますます強力なアサーション、東南アジア全域引き出す不安。?

中国はほぼすべてのアジアの国とすべての先進工業国と酸味の関係に管理していた二年以内に、北京は世界のほとんど全ての国との協力の相互作用を開発するために有効になって成功した平和的な高層の戦略の三十年とは対照的に。

すべてこの耳障りな中国の外交のソースは、その新しい機能に対応する自信を持って地域の大国としての台頭ではありません。むしろ、中国?の新しい外交は政権を反映している?のスパイラル国内の自信と国内の安定のためのナショナリズムへの依存度の高まり。ワシントンは、中国の能力を誇張し、基本的にすべての積極的な中国の外交のソースを誤って解釈、事務の状態を読み違えるています。

真実は、中国はどちらも、特に軍事的に強いも特に国内で安定しているです。北京?の闘争外交は不況のきっかけに、アメリカの経済の弱さが拍車をかけ、そしてそれは中国の自信を成長の指標からほど遠かったされていませんでした。それどころか、近年では北京が配置され、重要な新しい高度な海軍力をoperationalized、及び国内経済環境は、1978年にポスト毛沢東経済改革の開始以来、いつでもより今日は悪くなっていない。

その沿岸水域を越えて、中国?の海軍の能力は、まず、1990年代半ばに展開されたその先進的なディーゼル潜水艦、に依存した状態のまま維持。 2000年までに、中国?の潜水艦戦力は既に西部太平洋における米国海軍作戦に手ごわい挑戦を提起し始めていた。それ以来、それは米国海軍へまたはそのセキュリティパートナーのアメリカ?sの防衛に必然的に新しい課題を提起、追加の海軍力を展開していない。中国はまだ独立して高度な軍用機を製造することはできません、それは単一の中国人に設計された先進的な航空機を導入していない。 J - 15とJ - 20戦闘機はまだ開発中です。それは、ついに初の空母を開始したが、それはキャリアのための航空機を持っていません。ソマリア沖の海賊海軍作戦は基本です。南シナ海でのクレームの、その保護は、沿岸警備船に依存します。中国は、改良されたミサイルの能力を含め、潜在的に効果的な先進技術海上アクセス拒否機能を開発していますが、それのどれもまだ十分にはるかに少ない展開、テストされています。その対艦弾道ミサイルプログラムが動作していません。中国?sの宇宙計画は、大きな進歩を遂げているが、人民?人民解放軍(PLA)hasn?tは大幅に米国の宇宙ベースの通信機能やhasn?tが独自の宇宙ベースの戦争戦闘能力を構築に挑戦する能力を開発した。 PLAは、無人偵察機と空気ベースのレーダーシステムを開発しているが、再びこれらのおよび他のそのような防衛プロジェクトは、比較的原始的または実験的なままである。中国は軍事力の近代化を続け、それが最終的に米国の安全保障と地域の安定に挑戦することができる高度なシステムを展開しますが、北京?の新しい外交は防衛費と軍事近代化の三十年では説明できない。

も耳障りな外交は、中国経済の自信を反映していません。世界的な金融危機の高さで、中国経済は年率約10%で成長を続けた。しかし、繁栄のこのファサードの下、中国?sの経済は著しく弱体化した。 2008年10月に、世界的な景気後退が深まるにつれ、中国の指導者は、大規模なしかし機能不全刺激プログラムを解き放った。それだけではなく、システムの根深い問題のほとんどを解決するために失敗したのは、それはまた多くの新しいものを育んで。刺激にもかかわらず、中国の失業率は農村部でと都市の大学卒業生の間で依然として高い。 2010年には、温家宝首相は2億失業中国人があったと推定。また、過去二年間に、不平等は?国際基準で?非常に高くなっています。刺激の結果として、インフレは食品、住宅、輸送の価格に影響を与える、急増している。昨年では、中国?のプロパティのバブルが大幅に悪化していた、国立銀行の状態は、過去10年間で、いつでもより多くの悪化していたと地方政府の債務が急増していた。経済成長はますますない消費で、政府刺激の投資に頼っている?どの燃料にも、大きなインフレを。それでも多くの心配、国有部門は、経済政策決定の政治化をしながらこのようにイノベーションを損なう、民間部門を犠牲にして拡大しています。これらは、その中国での社会的不安定が成長し、中国の共産党?の経済ベースの正当性が著しく侵食されることが示唆されるとともに、すべての長期化の問題です。

北京?の問題は、中国の抑圧のツールが悪化しているという事実によってさらに悪化している。過去5年間では、自発的な小規模と大規模なデモの数が急増している。さらに最近では、インターネットは政府を損ねている?の情報を制御するために?とパーティに向けて全国的に敵意を最小化する機能。それは失業とインフレの上の彼らの怒りを伝えるために人々のためだけでなく、政治的、経済的腐敗、警察の暴力、犯罪隠蔽工作、環境破壊や財産の押収を介して効果的なデバイスとなっています。さらに、ピアツーピアマイクロブログは(Twitterや、その中国の同等物を介して)大規模な、独立したと即興集団抗議を容易にすることができます。中国は、中国の漁師の日本?sの拘留に対する集会中に戻って2010年9月にマイクロブログのポストのための最初の逮捕を行った。社会上の経済的不安定性と共産党の浸食?のコントロールが同時に発生しています。この国内の弱点は、政府が政権の正当性のためにナショナリズムをより多くを頼らざるを得ないのか?と、それは北京?の外交どぎまぎして説明しています。

中国の人々が(特に日本の衰退の光で)増加する世界ではそれらの相対的な位置を証人として、米国はワシントンが徐々に東京を交換されるように、大国としての中国?の国際的な受け入れへの障害と見られているナショナリスト怒りの焦点。その影響力は衰退して、パーティーは今成長して耳障りな国家主義の反対に対してより脆弱です。政府も防衛的に中国の指導者を入れて、政策を検討する前に、2010年1月より、ウェブ上や新聞で、国家主義者は中国の国際的な影響力を要求している。確かに、近年ではナショナリズムだけでなく、軍事と不満を抱いた若者だけでなく、労働者、知識人、民間の指導者やビジネスマンに感染する、都市部でより広範になっている。また、インターネットの通信技術は、互いに相互作用する中国の民族主義者を有効にするため、ナショナリズム、それは政権の安定性にもたらす危険性の重要性を拡大し、中国の外交政策に対する人気の抗議行動を容易にすることができます。国内の安定に心を奪わ中国?の安全ではない支配者は、こうして彼らは外交政策の策定とナショナリスト勝ち誇った態度に永久に注意を払うように強要されています。

毛沢東の死以来初めて、中国の指導者は彼らの国内の観客を収容するためにナショナリズムと耳障りな外交を使用して、国際社会に対応するために中国?の平和的な高層の戦略を使用するかを選択しなければならなかった。

最近まで、中国は後者を選びました。しかし2009年から中国?の民族主義者をなだめるためにパーティー?の努力は、中国?のセキュリティをグローバルな憎悪を喚起し、弱体化しているどじばかりしている外交政策をもたらした。

この国家主義外交は、東アジアにおけるアメリカの?の同盟国の間でかなりの不安を繁​​殖させた。

ワシントンは、戦略的な存在感とバランスの中国を維持するために意志を持っているか?sは上昇?堅牢な米国の外交応答は、順番になった。しかし、米国は長期化大国のセキュリティ紛争が高まった地域の不安定化の可能性を作成し、その大陸の外周に中国?のセキュリティに挑戦、行き過ぎました。

北朝鮮の2010年3月に韓国海軍艦天安の沈没と公に攻撃のために平壌を非難する中国?の障害の発生後、米国はと争うためにその解決を再確認するように設計された海洋東アジアにおける効果的な取り組みのシリーズを開発中国の台頭。これらの取り組みの多くは、必要かつ建設的だった。

6月後半に、冷戦終結以来初めて、3つの米国原子力潜水艦は、アジアのポートで同時に浮上した。

2010年7月、ジャカルタへの防衛ロバートゲイツ?の訪問の元秘書の間に、米国はインドネシアとの軍事協力を拡大することに合意した。昨年十一月、ニュージーランドのヒラリークリントン国務長官?の旅行中に、米国はそのポートへの原子力船によって訪問する?の禁止は、ニュージーランドにもかかわらず、太平洋島嶼国との完全な軍事協力を確立することに合意した。

米国はフィリピンとの軍事関係を拡大し、日本の保護への取り組みを強化。釣り - ボート - 船長の事件以上中日緊張時には、ヒラリークリントンは、日米防衛条約は日本が管理して係争中の尖閣諸島を含む軍の不測の事態をカバーだけでなく、中国が主張すると述べている。船長のリリース後、ワシントンと東京は史上最大規模の合同海軍演習を実施。ここで、これは中国で?の壮大な野心を侵入した可能性がある?その同盟国を安心強いアメリカでしたが、それは期待して、適切な応答だった。

しかし、ヒラリークリントン?の策定、その?前方展開外交では、打ち上げ過度に強引ワシントンがあった。?それは、アメリカの政策の長年の方向転換であり、それは北京から?チャレンジの成長?と非常に異なるソートと見られていた。

ブッシュ政権の間に、米国は劇的に毎年恒例の米韓合同軍事演習のサイズを縮小し、で述べたように、その力は非武装地帯とソウルの間で展開を除去、40%、韓国で米軍を削減2012年に米国が韓国軍のソウル、運用コマンド(OPCOM)に転送するという国防総省の?の4年に一度の国防計画見直し。これらの手順は、関係なく、政権の?の意図は、その外周に、より安全だった中国を作成しました。

今、オバマ政権は、コースを逆にしています。

韓国へOPCOMの転送は、少なくとも3年間は延期されました。 2010年を通して、米国は韓国の海西の海上訓練を含めてソウルで知名度の高い、大規模な軍事演習、の一連を行った。今年後半に、米国と韓国は、米韓防衛協力のための新しい?ガイドラインに署名した?どの2つの武装勢力の間で強化された複合演習と相互運用性のために呼ばれる。これらの開発はすべて半島の重要な従来の軍事的プレゼンスを再確立に決定した米国の関心を示唆した。

?ソウルとの戦略的関係上、韓国と米国の安全保障の構想が侵食している北京の自信、中国は現在、半島の唯一の信頼できる同盟国として北朝鮮にますます依存しており、そのことを恐れて韓国の統一への耐性となっている近い中国?sの国境に展開した米軍のプレゼンスにつながる可能性があります。中国の指導者たちは現在、北朝鮮での安定性にますます大きな価値を置く。米国の不拡散の目的と共同で平壌への経済的なレバレッジを使用するのではなく、北京では北朝鮮の経済と政治的安定の支援を増加している。

米国、韓国海軍の演習が黄海で行われたとして、2010年7月に、ヒラリークリントンは、ハノイでのアジア地域 - セキュリティ会議で東南アジアの新しい米国の戦略的なイニシアチブを立ち上げました。ワシントンは中国を除き、南沙諸島の請求者のすべてと広範な協議や計画立案を開催した後、クリントン国務長官は?共同外交的プロセスのためのアメリカ?のサポートを発表?紛争を解決する。この動きは、北京への鋭い叱責を構成し、長い領土主権を主張している、と多国間交渉を提唱している他の請求者の支援で米国の介入を示唆した。さらに、米国は以前に南シナ海における安定性のためのサポートを表明していたが、唯一のワシントンD.C.で、アシスタント、秘書レベルで、そして決して関係諸国のいずれとの事前協議を経て。

管理?の前方展開の外交はまた、ベトナムとの戦略的協力が含まれています。 20年以上に渡り、ワシントンでは、インドシナでは重大な関心ではないことを理解し、ベトナムの申し入れをparried。まだ、8月に、中国の海事債権に対するベトナムの抵抗のためハノイでクリントン?のサポートの後、空母ジョージワシントンを含む米海軍は、、初めてベトナム海軍との合同訓練を開催。 10月に、国務長官ゲイツは彼が展開されたUS -ベトナムの防衛協力とベトナムが米国との軍事演習に参加し続けることを彼の希望の可能性を宣言したハノイを訪問した。後でその月、クリントン大統領はハノイに戻り、?戦略的パートナーシップを開発する米国の関心を宣言?ベトナムとの国と協力の?海上安全保障。?彼女はその後、プノンペンを訪問し、中国からの大きな外交政策の独立性を確立するためにカンボジアを促した。さらに、初めて米国はインドシナ諸国への支持を表明?メコン川の源流の中国の使用を制限するための努力。

北京は今、米国との協力に、その傲慢さのためにベトナムを罰することで意図です。

それは、中国の電力に対応するため、ハノイを強要しようとしています。 2011年には増加した二国間の緊張とベトナムの漁業への損傷を引き起こし、係争水域で動作してベトナムの漁船の武装嫌がらせの頻度と規模をエスカレート。中国はまた、係争水域で、フィリピン経済活動の海軍嫌がらせを強化した。しかし応答で、米国は唯一の東南アジア諸国への取り組みを強化しています。

2011年7月にはベトナムとの別の軍事演習を開催しました。その後、再び国を訪問するために空母を派遣し、ペンタゴンは、ベトナム軍との最初の軍事的合意に達した。ペンタゴンはまた、フィリピンを支援している?南シナ海での海洋インテリジェンス機能。中国?の外務次官崔天凱は、最近いくつかの東南アジア諸国は?火災で遊んでいたと警告している?と火が米国に描画されないことを、彼の?期待を表明した。?

ワシントンは、このように東南アジアでますます偏紛争に従事している。しかし、もっと重要なのは、南シナ海の海洋紛争の経過とは独立し、ベトナムと米国のコラボレーション?中国に反対するアメリカを使用しての作業はコストがかかるだけでなく、愚かではない。

中国とベトナム?の一般的な土地の境界線は、北京で中国海軍とその経済的依存への海上脆弱性は、米国がベトナムとの有意義な防衛協力を発展することができないことを確認してください。しかし、この地域の外交闘争に中国に従事した、その東南アジアのパートナーの一部のモデレーションを奨励することで、島の紛争から外れるためにあらゆる米国の努力は、戦略的退却として表示されている危険がある。

本土の国々とオバマ政権?の大きな安全保障協力?の境界は、中国のナショナリズムへの不均衡な反応です。それは米国の海洋支配を挑戦できる中国海軍の能力のいずれかの最近の改善を反映したものです。

また、それは米国の安全保障のための朝鮮半島やインドシナ半島の増加戦略的重要性を反映していません。 1997年以来、米国は、その海上保安パートナーと東アジアとの連結の安全保障協力にすべて維持しながら、重要な米国 - 中国の協力をその最も高度な兵器の数量が増加して展開。それは生産的な政策であった。

しかし、今中国の指導者たちは米国の意図を再評価されています。彼らは、米国が包囲し、封じ込めの前方寄りの政策を開発していると結論づけている。関係なくワシントン?sの意図の、最近のアメリカの行動は中国?sの主張をサポートする十分な証拠を提供している。

北京?Sナショナリスト外交は危険です。アメリカ?の準備が不十分な応答は、それはなおさらです。中国は米国に軍事的に脆弱であり、そして政権は内部の不安定性に対して脆弱です。この時点で、ワシントンは、南シナ海における価値のない島々の領有紛争に巻き込まれており、中国?の周辺部に戦略的プレゼンスを拡大しています。と中国の協力がますます重要になる時代に、ワシントンでは、不必要に中国の安全保障に挑戦しています。

アメリカは中国が米国との紛争を悪化させるから中東やアジアの安全保障のパートナーを抑制するために期待しているとおりに、アメリカだけでなく、セキュリティパートナーを抑制するために責任を持っています。

東アジアにおける力のバランスが重要な国家安全保障の関心事である、と米国は中国の台頭にもかかわらず、それが彼らのセキュリティのために提供する戦略的パートナーを安心させる必要があります。

米軍はこの地域における米国の安全保障を維持することに、その武器の取得と展開を集中し続ける必要があります。アメリカの政策のための当面の課題は米国と中国の協力を維持しながら、これらの目的を実現することである。

中国のナショナリズムは今後も長い間米国の外交政策に挑戦していきます。これは安全でリーダーシップを政権がアメリカ?の海上優位性と中国?の国内および国際的な脆弱性の両方を認識する必要があり、そのため自信を持って自制を行使し、北京への過剰反応に抵抗?のでしょう。

ロバートS.ロスはボストン大学で政治学の教授とハーバード大学の中国研究のためのジョンキングフェアバンクセンター助教授です。


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