2011年10月19日水曜日

【晋江市】 魚雷を叩いて、爆発か

中国新聞社、台海網など、多くの中国メディアは、17日午前10時ごろ福建省晋江市の砂浜で、正体不明の物体が爆発して1人が死亡、3人が負傷したと報じた

 近くの建物や漁船にも被害が出た。物体は漁民が引き上げたもので、魚雷ではないかとの見方がある。爆発時には、漁民1人がくず鉄として売れないかと考え、物体をたたいて様子を調べていたという。

  漁民が2010年10月に金属製の大きな物体を引き上げた。貝殻などでびっしりと覆われており、知らせを受けた武装警察も調べたが「正体不明」として放置した。物体はそのまま、砂浜に置かれていた。

  17日になりくず鉄として売れないかと考えた男性が、たたくなどして様子を調べていたところ爆発した。物体の「正体」についての公式発表はないが、形状などから「魚雷ではないか」との見方が出ている。

  爆発で、砂浜には直径10メートルほどの深い穴ができた。周辺に引き上げられていた小型漁船約10隻が被害を受けた。つないでいたロープが切れ、海に流れ出た船もある。

  周辺の建物20棟にも、壁に亀裂が入り、窓ガラスが吹き飛ぶなどの被害が出た。屋根部分が崩壊した民家もある。

  物体をたたいていた男性1人が死亡した。事故現場の近くにいた男性1人も重傷を負った。自宅の門近くで洗濯をしていた女性は飛んできた石が足に当たり、漁船の上で作業をしていた男性は吹き飛ばされ転落した。女性と吹き飛ばされた男性は軽傷という。


  中国では不発弾や砲弾が掘り出されることが珍しくない。旧日本軍が残したもの、国民党軍がつかっていたとみられる米国製のもの、最近になり不法に放置されたものなどさまざまなだ。

  爆発事故もしばしば起こっている。見つけた人が「くず鉄などとして売れないか」と考えたたくことなどが、事故につながっている。



別の"爆弾"に錦江香港海辺のビーチハウスには、最後の一日"出演"しませんでした

2011年10月19日上07:01
台海网
10月19日

昨日,10月19日台湾ネットワークニュース

昨日、新聞"ドラゴンニュースの春版では"ダンZhenguang

晋江市イーストビレッジはスカベンジャーは"鉄"(魚雷を打つ、ビーチでのリモートのビーチハウスをハングと報告)1人が死亡につながる爆発、三負傷、情報の様々な程度に破損した100メートル20以上の家屋を挙げた。

村人がヘラルドニュースホットライン泉州(0595〜22394110)が言った昨日の午後を呼び出す:ビーチでの爆発の反対側を、疑いのある爆弾があるオブジェクトを処理していない、恐怖はまた、爆発を引き起こす可能性があります。しかし、5時30分昨日の午後のように、スタッフはこの事を見つけていない。

村人:7年前に"爆弾"に戻って曳航されて

Wong氏は述べて村人、浜千メートルだけでなく、疑われる爆弾のオブジェクト上で爆発の反対側。

彼は言った:"疑いのある爆弾黄JI家は村から満潮に干潮時に見ることができない100メートル未満は時々確認することができる、と爆発した場合、どのように行う昨年8月、私はその場所でそれを見ていた? 。"

再注意。疑われる爆弾、壁の端末側の最初の、しかし、時間の期間にわたって、我々は爆弾が消えていた疑いがあるが、行くにピックアップされたその一方で、黄JIは、約7年前に言った、地元の漁師は海から持ち帰った、その後の注意を払っていない。

月まで昨年、台風の日、彼は何かを包んだ布を示すビーチで、発見、彼らが考えたものは、疑いのある爆弾が抜けていました。 その後、爆弾のロケットは、耳を疑った。 彼は、恐怖から自分の家のすぐ近くだったので。

国境:警告ある日、"爆弾"は表示されません

ヘラルドのレポーターが疑われる爆弾、ヘラルドの通信員からの国境警備兵が軍軍軍と東の石と爆弾処理専門家と連携して警告、泉州、晋江市、で最後の夜の時間を押している間の東Shizhen鄭家オフィスから学んだシーンへ。

疑われる爆弾一方ではなく、浜から一日中昨日は、明らかにした。

現時点では、役員は判断できませんし、扱う。

国境当局は警戒していきます。

爆弾処理の専門家が疑われる爆弾が発見され、治療が爆発、解体、埋もれている3つの方法で撮影することができると述べた。

爆発物の長年にわたり、それらは一般的な方法を取るが、のために安全なゾーンに転送される。

爆撃機に戻って曳航:その時、警報

昨日、東インゴットから島が疑われる爆弾がHongshengリーがかつて海で、昨年のインタビューで言った漁師を岸に戻って曳航されて配置された、プルラインにリンクされているこの事は、着陸したばかりの役に立たない事を知っているかわからない。 彼は警告した、その後忘れられた問題を置く。

Wong氏は、漁師、錦江沿岸の漁師たちは悪い習慣を持っているが、どんな赤ん坊を持って海にどんな問題バックドラッグされるが、得だ。 人々は、しばしばうめき声の殻、また陸上にドラッグ爆弾、およびその他のうめき声無人機以上が、また戻って方法。 余波:整然とした再定住

10は爆発前日午前、地方自治体のすべての状態への即時アクセス東Shizhen鄭激しい作業チームの余波。

デッドWU気功元の遺体は海に見、そして彼の息子、娘に晋江と哀悼の意に通知されている; 3人が軽傷れた負傷だけでなく、その快適さと同情は、それらを回復さみましょう。近隣の住民と、破損した家屋プロパティへの内部損傷は、インベントリ、そして研究助成金プログラムです。

0 件のコメント: