2011年8月17日水曜日

【シルテ湾】 駆逐艦リバプール 60発艦砲射撃

NATOの連合艦隊17隻

・英海軍
 駆逐艦リバプール
 カンバーランド
 ヘリ空母オーシャン

2011年8月16日

 駆逐艦リバプールはNATO軍との夜の時間のミッションを実施した

 リバプールはZlitanの港に近い海岸沿いの台場から火の下に来た。

彼女は海岸の台場は、リバプールでのシェルをロビング始めた疑いがある親政府の位置上のスターシェルを発射する哨戒機が派遣されていた。

危険ゾーンから簡単に引いて後、駆逐艦は、彼女の照明の任務を再開するためにもう一度に命じられた - 一度だけ再び従事する。

敵の砲弾はどれも家庭ヒットしないが、3つの高性能爆薬のラウンドは、音の2倍の速度で駆逐艦の4.5in主砲の砲身を左 - と速やかにプロカダフィの台場を黙らせた。

後で同じ日に、哨戒機は、最前線のための弾薬や機材を運ぶ海岸道路に沿って移動する車両の車列を見張ら。

再度オーダー、"4.5吋砲 - !従事する"と54爆薬のラウンドのようなリバプールの操作の部屋の周りにエコーが真剣に他人を傷つける、いくつかを破壊し、車の列に衝突送られた。

地面に生じた混乱の中で、連合軍のジェット機は年に閉鎖し、船団を組んで、残りの車両の任意の進行を停止。

"リバプールの銃ベイのチームは、ガンにラウンドの連続的な供給を確保するために懸命な努力を重ねて、"リバプールの指揮官、CDRコリンウィリアムズは語った。

"この重要な作業は、ミッションの成功を確保 - 。とリビアの民間人の保護を"

250プラス船の乗組員のためのメンテナンス、補給と休息のためのいくつかの短い休憩を除いて、ポーツマスベースの駆逐艦は、彼女がHMSカンバーランドを緩和4月8日以来、リビアオフステーションにされている。

リバプールは秋にNATOのオペレーション統合プロテクターに引き続きコミットしているでしょう。

今日のように、NATOの任務に割り当てられた3隻のイギリス海軍の軍艦のリバプールの一つは、リビアの海岸に沿って捜査網を描く17連合軍艦艇で構成されています。

また、リビアの人々を支援するために結合された国際的な努力を支援するシルテ湾でシーレーンを保っているヘリ空母HMSオーシャンと機雷掃討艇HMSバンガー、です。

【毎日】
 リビア:カダフィ大佐の部隊、スカッドミサイル発射

 2011年8月17日 10時24分

【カイロ和田浩明】AP通信によると、カダフィ大佐の部隊が14日、中部シルテ市東方からスカッドミサイルを1発発射した。ミサイルは反体制派が最近進出した東部の要衝で石油積み出し港マルサエルブレガから約80キロ離れた地点に着弾。死傷者や施設への損害は無かったという。米国防総省関係者の話として報じた。

 カダフィ氏側がスカッドを使用したのは、2月に反体制派が蜂起して以来初めて。

 反体制派は最近、首都トリポリの周辺都市への攻勢を強めて政府側の補給路押さえ込みを図っている。スカッド発射は、押し込まれた形のカダフィ派による反撃強化の意味合いもありそうだ。

 米シンクタンク「核脅威イニシアチブ」によると、蜂起前、リビアは旧ソ連由来の「スカッドB」(射程300キロ)と「スカッドC」(同500キロ)を保有していた。3月に始まったNATOの空爆で多数のミサイル陣地が破壊され、現在の保有状況は不明だ。

0 件のコメント: