2011年11月11日金曜日

【スーダン空軍】 南スーダンの上ナイル州を空爆



 難民キャンプ村 約1万6千人(スーダンからの難民)
 南スーダン首都ジュバから約北方へ500km


 〇_スーダン
11月06日までに 国連へ書簡。南スーダンが反政府勢力を物資兵員等を支援している

11月07日(月) スーダン空軍が空爆

10月10日(木)午後 アイダ難民キャンプ 爆弾4個を投下


(※)スーダン空軍(SAF)
 戦闘機、輸送機、練習機、ヘリ含め200~240機保有



フランス通信(AFP)

10月10日、スーダン軍は南スーダンのスーダン国境に近い上ナイル州の難民キャンプを空爆し、少なくとも12人が死亡した。上ナイル州では7日もスーダン軍が空爆しており7人が死亡している

 上ナイル州に隣接するスーダンの南コルドファン州などでは今年7月以降、スーダン軍による反政府勢力掃討が行われ、数万人の難民が戦闘を逃れて南スーダン側に越境していた。

 スーダンのバシル大統領は、南スーダン政府が難民キャンプに反政府勢力をかくまって支援していると非難、一連の空爆は南スーダン側に対する警告の意味合いが強いとみられる。

南スーダンのキール大統領は「バシル大統領は、国内問題を南スーダンへの攻撃にすりかえている」と主張、非難合戦となっている。



南スーダンでのSAF爆弾難民キャンプ
ジュバ(11月10日)。 -
ヌバ山地や南コルドファンからの暴力を逃れてきた16000人の難民が定住に避難を求めていた

スーダン空軍(SAF)は木曜日の午後にスーダンのヌバ山地や南コルドファンからの難民を収容南スーダンのユニティ状態でアイダ難民キャンプをターゲットに、スーダン人民解放運動 - 北部(SPLM- N)は、ラジオDabangaに語った。

アルノNuguthulu、SPLM- Nのスポークスマンは、攻撃には被害はなかったというラジオDabangaに語った。攻撃された難民キャンプでは、ヌバ山地や南コルドファンの紛争被災地域から16,000難民を開催しました。

アルノは、SAFは、キャンプ内の学校の近くに落ちたfour爆弾を落とした"と述べた。爆弾の三つは、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)職員の存在下で爆発した。"

彼は、襲撃は、任意の死亡や死傷者の原因としていなかったが、それは難民の間でパニックを発生と付け加えた。 "私は政府の標的とスーダンの恐怖から別の国に逃亡している難民の訴追を非難、"彼は言った。

アルノは、国際社会が近隣諸国に避難し、空爆を停止し、難民を標的に政府に圧力をかける難民を保護するために直ちに介入を要求した。




【CNN】2011年11月9日 - 更新1802 GMT(0202 HKT)
 病院では、反政府勢力の脅威スーダンの石油fieldsBy

CNNのワイヤースタッフとして苦闘

スーダン人民解放軍(SPLA)のための新入社員は7月11日の南コルドファンの領域でのトレーニングセッションに参加、

(CNN) - スーダンと南スーダン間の国境で唯一の病院は、地域で反政府勢力の脅威の油田などの物資の不足している、隔離されたエリアを訪れたカメラマンがCNNに語った。

数週間前にブルーナイルとヌバ山地の近くに隔離されたエリアを訪れたピートミュラー、ジュバに拠点を置く写真家とマルチメディアの記者、スーダンでは、エリアが重く武装され、医療品が枯渇されていたCNNに語った。

"私の最初の日に私たちは爆撃の下に来たその日の最も熱い部分の間に約45分間の河床に釘付けされた。それは同時に、戦争がスーダン空軍(SAF)爆撃機によって支配されているようです。すべてのお店は、市場が空だった。グランド戦いは最小限に抑えていたし、フロントラインとクルムクの町との間でSPLA / MNチェックポイントのフェーズがあった閉鎖され、"彼はスーダン人民解放運動北部に言及だ。

SAFは、スーダンの大統領が南コルドファンの領域内で南部スーダンとスーダン軍の戦闘機を統合した関節ユニットの解体を命じた直後地域における反乱軍に対する航空攻撃を開始した。

ミュラーは、不安の結果として戦いの付近で唯一の病院は、医療物資が不足し実行されていることをCNNに語った。

"クルムクの病院は真剣にoverstretchedです。メディカルディレクターは、彼らが残した物資の約1週間分を持っていたという。しかしクルムク上、最近の攻撃で、私はそれらが枯渇していることを想像する、"ミュラーは言う。

南コルドファン、青ナイル州及びヌバ山地域ストラドルスーダンと南スーダンの地理的、政治的なライン。これらの地域は、地理的にスーダンの一部ですが、その人口は、人権高等弁務官の国連事務所によると、"スーダン政府に反対をもたらしてきた排除、疎外と差別的慣行を、"直面している。

彼はスーダン人民解放軍北部(SPLA - N)反政府勢力の多くを満たしていた地面にSAFの力が発生しなかったものの、ミュラー氏は述べています。

"私は、SPLM - Nの採用手続きについてわからない、"ミュラーは言った、"私は彼らが人々が参加するよう強要されたという意味を取得できませんでした。SPLA - Nの反政府勢力は、約13から60代に歳であった"と彼を追加された。

スーダンと南スーダンの両方は、彼らの政府のどちらが反政府勢力を支援していると言う。両国は国境地域に位置する旧共有石油産業を処理する方法について合意には至っていないので、しかし、政府軍と反政府勢力間の紛争は、地域の安定を脅かしている。

スーダンの輸出収入の92.6%の合計は、地域の油田に基づいています。これらのフィールドは1972年の和平合意が調印された後まで発見されなかった。包括的和平合意(CPA)が南部の自治権を付与し、国家の軍隊に南部のゲリラ運動を取り入れ、北と南の間で均等に分割するオイルの利益によって内戦のほぼ40年後の紛争を減らすために助けた。

以上の73000人が国連によれば、理由暴力のスーダンと南スーダン間の国境地域から避難されています。

それは、救済の労働者とブルーナイルとヌバ山地に近づくためにジャーナリストはほとんど不可能です。南コルドファン地方へのアクセスを制限するために、その理由として、スーダンCITES安全保障上の懸念の政府。



2011年11月10日
南スーダンのリーダーは、"無意味な戦争"を探しているのハルツームを非難

サルバKiirは、彼の政府は"無意味な戦争"に戻って南スーダンを描画する境界の反政府勢力を支援していること告発を使用してのスーダンを非難している。

ジュバ - ハンナMcNeishの
"スーダンの告発は、保留中の行動を正当化する前触れです"

南スーダン大統領のサルバKiirは、彼の政府は"無意味な戦争"に戻って新たに独立国家をしようと描画する"待機中のアクションを"正当化するために国境の反政府勢力を支援していること告発を使用する代わり木曜日にスーダンを非難した。

Kiirは南が戦争に引き裂かれたブルーナイルと南コルドファン州で反政府勢力のためにリア拠点に資金を提供したり、提供していることを告発は内部的な問題とマスクからそらすためにスーダン大統領オマルアルバシールで"全く根拠のない、彼らは単に悪意を持って計画されている"と述べた彼は南を再利用したい。

"我々は、軍事的または政治的にそれらを行うには何を持っていない。すべてのこれらの非難は、実際に南スーダンに対して彼らの保留中の行動を正当化するためにハルツームから前奏曲である、"Kiirは記者団に語った。

"明日、バシルはスーダン南部に侵入したとき、それから彼は、はい、彼は彼に行われていたものを復讐するためにアクションを取ったと言うだろう...彼らは戦争、無意味な戦争で南スーダンに従事したい。"

Kiirは南が道路やルートが通行不能だったないがなかったと言って、南コルドファンに戦車や重火器を送信していたことバシルの非難を退けた。

ハルツームとの1983-2005内戦中にKiirのかつての南部の反政府勢力と一緒に戦った北部(SPLM - N)"彼らは北への最前線であったとして装備最高"だった - 彼はスーダン人民解放運動の反政府勢力が言った。

しかし、すべての軍司令官を撤回しなかった"我々は、南コルドファン、青ナイル(Blue Nile)からこれらの銃を撤回していない独立のために投票したときに"、と彼は言った。

Kiirは彼とバシルは、次のスーダン軍が占有など、石油収入を共有する境界線を画定し、争いAbyei地区の運命を決定する方法として、北と南の間で未解決の問題、、で交渉に会うと時に関する質問に応答しませんでした月インチ

と北部で経済的、政治的苦境を上昇するため、南を非難する"スーダンの意図は、我々が解決するために必要な実際の問題から逃げている"、Kiirは言った。

彼は南スーダンの石油の豊富な北部の州"油田をキャプチャする"と彼らの収入に頼って98パーセントである彼の政府を打倒するために国境を越えて反乱軍を送るの彼の同等を非難した。

Kiirは、彼の政府が紛争に戻って描画されるだけに踏みにじられるだろうに抵抗することができたすべてを行うと述べた。

"人々が何について話していないことを問題の真実は、バシルと彼のグループはそれは、この上の手に、異教徒に南スーダンと呼ばれる私たちの美しい土地彼らの側のミスと信じていた、と彼らは、それを取り戻す必要があるということです"彼は言った。

"平和共存へのコミットメントにもかかわらず、我々は誰かが私たちの主権、任意の条件に違反することはない。"

Kiirはハルツームが2006年以降、南との代理戦争を戦っていたという、そしてハルツームは伝えGaffaを爆撃するときに、火曜日に国境地域における最新のスーダン空爆を非難し、上ナイルの状態では、7つの民間人を殺害。

7月に独立の道を開いた2005年の和平合意以来、"それはバシルと彼の空軍では、南スーダンにこれを行っているのが初めてではない"、Kiirは、北部と西部ガザル川で繰り返し爆撃を引用し、述べてダルフール反政府勢力の主張リア基地反対の状態。

Kiirは、南スーダンは先週、国連安全保障理事会にSPLM - Nの南部のサポートのその主張を取るためにスーダン政府の決定にもかかわらず、北との違いを解決するための交渉を推進するために続けると述べた。

"私たちは、みんなの前で洗浄することが私達の汚れた洗濯物を取るようにしましょう。私たちは私たちの家でそれらを洗ってみよう、"南部のリーダーと述べた。

彼は、国際社会は依然としてハルツームの政権がどんな報復から北に住んでいる南スーダンを保護するのと期待している。

0 件のコメント: