2012年6月22日金曜日

【空母アイゼンハワー】 歴史1980-1989

■1980年

1月4日グアンタナモ湾の動作領域内のリフレッシャートレーニング(REFTRA)の母港を出航。ジャクソンビル、バージニア岬で1月26から29、(OPAREAs)から、1月18から24、およびフリート/トレーニングコマンドキャリアの資格から、タイプのトレーニング後、2月8日に返される。

2月20日、ルーズベルト道路、プエルトリコオフタイプのトレーニングIIのノーフォークを出航。

3月5月18日から、タイプトレーニング3と作戦即応性の評価(ORE)、続いて月2〜5セントトーマスを訪問。

●4月15日、アラビア湾地域における緊張の光の中でサージインド洋配備の海軍基地ノーフォークを出航。

5月7日、喜望峰周りに12000マイルの航海の後、アイゼンハワーBGは、オペレーションのオマーン海軍ゾーン(GONZO)駅の湾に空母ニミッツ(CVN 68)戦闘群を軽減。

7月17日5日間の寄港のためにシンガポールの沖合に停泊。

USSインディペンデンス(CV 62)によって緩和後の12月9日、アイクは太平洋艦隊AORを出発した。

12月22日、1つの自由の訪問で、海の歴史254日後に帰国した。


■1981年

Janury 28、選択された制限付き可用性(SRA)のノーフォーク海軍造船所(NNSY)を入力。

5月11日に海上公試のために出発した。

5月27日、フリートキャリアQualficationsためにノーフォークを出航。

6月8月13日から、CQと父/息子のクルーズのために進行中。グアンタナモ湾の動作領域内のリフレッシャートレーニング(REFTRA)は、

6月17日に再び母港を出航。

7月2日、4日間の訪問のためのセントトーマス島、米領バージン諸島の沖で停泊

7月3日、大尉エドワードW. Clexton、ジュニアは、アイゼンハワーの指揮官のCOとして大尉ジェームズH.モールディンを取り除いた。

7月23日、プエルトリコのOPAREAのタイプトレーニングフェーズI、IIおよびREADEX 2から81までを行った後、海軍基地ノーフォークに戻った。

8月20日、Uマジックソード、総称して25年にNATOの最大の共同海上演習として請求オーシャンベンチャーとオーシャンサ​​ファリに参加するために母港を出航。オーシャンベンチャーフェーズIVの間に、アイゼンハワーは、カナダと沿岸警備隊の部隊に反対し、 "キャリア対キャリア戦争"その相手、USSフォレスタル(CV 59)に対してを繰り広げた。 CVN 69は19000男性、60船と海のSafariの280機の巨大な複合力でランデブーした後水陸両用上陸作戦を行う連合軍をサポートするために、ノルウェーにシミュレートされたストライキを起動することで、マジックソード、北を完了しました。

9月18日、4日間の寄港のためのリスボン、ポルトガルの海岸の沖に停泊。

9月24日に、5日間の寄港のためにポーツマス、イングランド、沖に停泊。

10月7日にノーフォークに戻った。

プエルトリコのオペアンプで、4週間のタイプトレーニングフェーズIIIと運用準備の評価(ORE)のために再び10月28日、ドワイト·アイゼンハワーが進行中。エリア。

11月12月16日からBrdgetown、バルバドスに訪問。


■1982年

●1月5日3番目の展開のためノーフォークを出航。

1月17日、アイゼンハワーはUSSニミッツ(CVN 68)と売上高を実施する3日間の訪問のためにタンジール港、モロッコに停泊。両方の空母戦闘群は、USSジョン·F·ケネディ(CV 67)マルチ脅威運動ナショナルウィークXXXI、1月20から30のBGで参加しました。

1月30日、USSドワイト·D·アイゼンハワーは2週間Stanndown期間のナポリ、イタリアの海岸に停泊。

西部の地中海とPHIBLEX運動で動作した後、

2月22から28から、二度目のタンジールを訪問しました。第八を通じて

3月1日から行使サルデーニャ島に参加しました。

3月15日、4日間の寄港のためハイファ、イスラエルに引っ張った。週間にわたるポートの訪問のため

3月24日アテネ、ギリシャに到着した。

3月31日、少佐。ドナルド·L·マクロイは、キャリアエアーウィング(CVW)7 COとして大尉トーマス·S·トレーナーを取り除いた。

4月2日、C1A "マミー"は海軍支援活動Soudaの湾、クレタ島への物流の飛行中、まもなく1614年の後に墜落した。ついにSoud​​aのベイのナビゲーションビーコンから4マイル約1,400フィートの山腹の北東側に散らばっ残骸を発見した低い天井や視界の妨げ救助、。少佐:十一人の男がパイロットを含め、死亡した。リチャード·W. Beiserと中尉少佐。ブルースL.クック。

4月10月12日からSoudaの湾で訓練停泊後、

4日間の寄港のために4月14日アレクサンドリア、エジプトに到着した。

5月26日、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、5月2-16 Tyrehenian海で、運動遠い太鼓に参加する前に6日間の訪問のためにナポリ沖に停泊。別の2週間の維持期間は

5月17日ナポリ、イタリアに再び到着しました。

6月11日、CVN 69モナコの小さなPrincipiality〜4日間の訪問のためのモンテカルロの海岸沖に停泊。

6月15日から27日まで、東地中海で運営しています。

6月24日にレバノンの避難に関わっていました。

6月30日、3日間ポートの訪問のため、Palma de Mallorca、スペインに到着

●7月13日、6ヶ月間の地中海配備よりも後のノーフォークに戻されます。

8月16日、制限付き可用性(SRA)を選択して2半月間ノーフォーク海軍造船所に入った。

11月26日、アイクは、グアンタナモ湾オペアンプ2週間のリフレッシャートレーニングのために母港を出航。エリア。

■1983年

1月7日CVN 69プエルトリコのオペアンプのタイプトレーニングフェーズIのために海軍基地ノーフォークを出航。エリア。

1月25日 Ftの沖に停泊。 4日間の寄港のためのローダー。ノーフォークに一週間の長い旅のために200男性の "タイガース"を着手しました。ホームCQ途中を実施しました。

プエルトリコオフタイプトレーニングの別のラウンドのために再び2月24日、ドワイト·アイゼンハワーが進行中。タイプトレーニングフェーズIIIとOREを行う前に、セントジョン、アンティグア月8月12日に訪問。

行進は?、右舷ファウルライン近くにVF-142からの2 Tomcatのの給油熱い時には、VS-31からバイキングの右舷の翼は、S-3Aからプローブをリッピング、F-14Asのいずれかを打った。燃料はすぐにすぐに接続されている裏返しエンジンやライブミサイルで航空機の下に広がって、混雑した飛行甲板上のTomcatからのストリーミング開始しました。展開の潜在的な災害を見てADCレイモンドL.グッドウィン、VF-142ライン·スーパーバイザーは、直ちに被災航空機に曳航トラクターを指示した。それの上に登り、彼は彼の上にカスケード接続された揮発性の液体としての燃料の流れを停止しました。チーフ·グッドウィンの迅速かつ自発的な反応が最も確かにクラッシュして救助チームが応答したように船の貴重な瞬間を購入し、壊滅的な火の中に噴出したであろうかできませんでした。

3月17日、中将ウィリアムG.ウェルチと中尉JGが操縦するVF-143からF-14A、ヴォルフガング·E.ティールと、VF-142からF-14Aには、中佐少佐が操縦。ケネスW.リチャードとENS。船はプエルトリコオフタイプのトレーニング第III相試験を実施している間にダニエルP.フンメルは、colidedと海に墜落した。 HS-5からSH-3Dは、ウェルチとティールを回復したが、リチャードとフンメルは、排出時に死んだ。同じ運動、飛行隊(VF)142に割り当てられたF-14A、中に、油圧が故障し、火災をキャッチし、海に墜落した。少佐。ジョンM. Sumnick、VF-142のCO、および中尉j.g.クリストファーU.ブラウンは軽傷で回収した。

●4月27日、第4の主要な展開のために海軍基地ノーフォークを出航。

バージニア州沖のキャリアエアーウィング(CVW)7、2日間リフレッシャートレーニング(REFTRA)、運動ソリッドシールド、4月29から30への参加の二日間続いた。

5月9日、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、地中海では、司令官、バトルフォースは、米国第6艦隊の旗艦として、USSニミッツを取り除いた。

5月11日、イタリアから4日間の訪問のためにナポリ港に停泊アイク。

5月13日、少将ジェリーO.タトルは、アイゼンハワー乗ってチェンジ·オブ·コマンドの授賞式で司令官、タスクフォース60、として少将エドワードH.マーティンを取り除いた。

5月30日、第ニミッツ級空母は、英国、カナダのフランス語、イタリア語、トルコ軍、5月16から27で、運動遠い太鼓に参加した後、4日間の寄港のためにターラント、イタリアに到着した。

6月18日、10日間の寄港のためにギリシャのアテネに到着

6月25日、少佐。ジョセフ·W.プリュアーは、CVW-7の指揮官として大尉ドナルドL.マクロイを取り除いた。

7月9日。アイクはcentalと西部地中海でUSSコーラルシー(CV 43)とのデュアルキャリア操作のための8日間の訪問の後ナポリ港を出航。

7月16日、4日間の寄港は、リボルノ、イタリアに到着

ほんの数日のために中央部と東部地中海で動作した後、アイゼンハワーは、リビアとの高まる緊張に起因するシドラ湾の速度を置くために命じられた。

8月15から26から、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、カイロに、マイノット空軍基地、ノースダコタ州から飛んで3ボーイングB-52H Stratofortressesをインターセプトし、エジプトミグと彼女のTomcatのに対して、彼女の航空機をピット、USAF、エジプト軍との練習ブライトスター'83に参加しました、エジプト(ソ連爆撃機をシミュレート)1050 nmの船から..

8月26日にベイルートオフ船の到着は、荒廃した街の中に閉じ込められた人々にはっきりと見えたと岸に海兵隊を歓迎休息をもたらした。次の日の間に、CVW-7からの航空機は、平和維持軍で散発的に発生した大砲の電池を頻繁にシフトを識別するためにレバノンを介して39の偵察任務を飛んだ。

9月3日、テキサス·インスツルメンツ社の技術担当者ウィリアムB.ヒューイットは、ストレージ·コンパートメント1号-44-2-Qで死体で発見されました。海軍は事故の明らかな原因を特定していませんでした。

彼はレバノンの海岸を離れて彼の不自由な航空機から排出された後、

9月17日、ヘリコプター対潜水艦中隊(HS)5から海の王がダウンしたレバノン人の空軍パイロットを救助した。

10月6-10、エーゲ海で、英国とトルコでの運動の表示の決定に参加しました。

10月21日、アイゼンハワーは海で連続して93日後に最初のポートの訪問のための海岸ナポリ、イタリア、沖に停泊。その時点で船は23000マイルを蒸して5400出撃を開始しました。

10月23日、フリーイスラム革命運動は、ヒズボラと提携してグループで識別自爆は241海兵隊と船員を殺害し、ベイルート、レバノンの海洋兵舎に、日曜日に0620の周りに、爆薬を搭載し5トンメルセデスのトラックを運転した第一大隊、第8連隊第2海兵師団に割り当てられます。第二爆撃機は56空挺部隊を殺害し、近くにはフランスの兵舎に車を運転した。この危機の中でアイクは12時間の通知を航海する準備。 25日、米海軍は地中海東部の速度を加えるUSSドワイト·D·アイゼンハワーを注文し、船は早い次の朝ナポリの外に立って、すべての手の緊急リコールを発表した。

11月1日から20を通して、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、USSジョン·F·ケネディとUSSインディペンデンスと一緒に、レバノンの沖合で運営しています。

12月2日、CVN 69は7ヶ月の配備後に母港に戻った。

■1984年

4月17日NNSYで4ヶ月間の選択制限可用性(SRA)よりも後の3日間の海上公試のために出発した。

5月8日、アイゼンハワーはプエルトリコのオペアンプのリフレッシャートレーニング(REFTRA)の海軍基地ノーフォークを出航。エリア。

5月28日、二日間の寄港のためのリスボン、ポルトガルの海岸の沖に停泊

6月1-5から、ポーツマス、イングランドを訪問しました。

6月6月7日から、アイクは、第二次世界大戦のDデイ上陸作戦40周年記念に参加するノルマンディーの海岸の沖で航海した。

6月9日、U5日間の寄港のためにブレスト、フランスに到着

6月20日に帰国した。

6月26日、CVN 69 FRSキャリア資格のためにノーフォークを出航。

7月6日、大尉リチャードC.マッケは、ドワイトのCOとして大尉エドワードW. Clexton、ジュニア、安心しました。 D·アイゼンハワー。

7月10月19日から、アイクは、ジャクソンビル·オペレーティング·エリアにリフレッシャートレーニングフェーズ1Aを実施しました。

7月20日、の依存デイクルーズに出発。

8月9日、プエルトリコのオペアンプのリフレッシャートレーニングフェーズ1Bの7日間の母港を出航。エリア。セントトーマス、8月17から22までのポートを訪問した後、船は8月25日を通してリフレッシャートレーニングフェーズIIを実施しました。 8月26から30から、9月4日、行われOREを通じて8月31日から運動ANFを発射MSRハープーンに参加しました。

9月12日、熱帯性暴風雨グスタフとハリケーンフランを回避するためにノーフォークから出撃空母緊急。

10月10日、第4地中海配備は、その第五全体のために海軍基地ノーフォークを出航。

20フィートの波が船外に彼を襲った後、10月12日、66戦隊(VA)を攻撃するために割り当てられたAD3チャールズD.エリオットは、海で失われます。

アイゼンハワーはオーガスタ湾、Sicilty、10月26から27のUSSアメリカ(CV 66)と売上高を行った。 11月1日から20を介して、アイクは地中海東部の操作を行った。海の風に参加し、エジプト軍との共同防空演習、11月5-7。 11月21日、4日間の訪問のためにアテネ、ギリシャ、沖に停泊。

12月2日、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、9日の寄港は、ハイファ、イスラエルに到着しました。

12月21日に12日間維持期間のナポリ港に停泊。


■1985年

1月26から31 NATOの船の大きな番号を持つオペレーティング· "全体の地中海料理と、すべての戦争の領域をスパン"というマック&1から85まで、ナショナルウィークXXXIIIとDasix、多国籍演習に参加し、 USSインディペンデンス(CV 62)を含む航空機、。

2月1日、原子力空母は9日、ポートの訪問のため、ツーロン、フランスに到着しました。五Tomcatのは、F-1B / C蜃気楼を搭載したフランス空軍の1月5日、2月5日と3月5日艦隊との演習のためにオレンジCaritat ABに岸に飛んだ。

2月18日に、船は一週間の維持のために、ナポリ、イタリアの海岸の沖に停泊。

3月7日、アイゼンハワー緊急事態が原因レバノン内戦に起因する上昇緊張に国民タスクに応じて、6日間の寄港した後、Palma de Mallorca、スペインから出撃。 HS-5に戻る前に、SH-3D、USSミシシッピ(CGN 40)と東地中海でUSSスプルーアンス(DD 963)から14日間動作するように荒廃した国からの米国市民の潜在的な避難の準備ができて立ってを派遣キャリア。

4月14日、艦隊(VA)66を攻撃するために割り当てられたA-7Eは、エンジンの故障し、東地中海に墜落した。中尉ケビンJ.ルーニーは安全に排出されます。

4月15日、5日間の寄港のためにナポリ沖に停泊。オーガスタ湾、

4月21から23でニミッツと離職した後、アイクは4月27日に第6艦隊を出航。

5月5日に、キャリアは司令船グループエイトス​​タッフが下船し、 "タイガース"を拾うためにバミューダの沖合に停泊。

5月8日、6ヶ月の配備後にノーフォークに戻った。

7月8日、アイゼンハワーは途中しばらくジャクソンOPにCVW-7とTRACOMとCQのために母港を出航。エリア。

7月17から21から、USSサラトガ(CV 60)と、いくつかの表面と海底ユニットとREADIEX 2から85に参加しました。

7月23日に、アイクは、4日間の寄港のために、ブリッジタウン、バルバドスに到着しました。

パナマオペアンプの訓練の後に。エリア、

7月27日から8月4日 ジャマイカから4日間の訪問のために5日にモンテゴベイに到着しました。キャリアは、地域のマルクス主義反乱軍と戦った結果高まった緊張した後にグアテマラとホンジュラスの東海岸に進んだ。母港アドオンを8月22日を返しました。

9月9月19日から、バージニア州沖の準備キャリアエアーウィング(CVWR)20と、キャリアの資格を実施しました。

9月21日、USSドワイト·D·アイゼンハワー依存の日クルーズのためにノーフォークを出航。 9月27日に、船はハリケーングロリアを避けるためにノーフォーク海軍造船所に "deadstick"を通過。

8月27日、USSドワイト·D·アイゼンハワーが進行中は、再び多くの米国とNATO USSアメリカおよびUSSサラトガ含む船、および潜水艦と運動オーシャンサ​​ファリに参加しています。

10月26日、CVN 69は複雑なオーバーホールのためニューポートニューズ造船ドック株式会社(COH)を入力。

1986年10月18日大尉ゲイリー·L. Beckはドワイト·D·アイゼンハワーの指揮官として大尉リチャードC.マッケを取り除いた。

■1987年

4月26日 ニューポートニューズで複雑なオーバーホールを完了した後、海軍基地ノーフォークに戻っていくつかの1100人の乗組員は300義務に加えて、ボード停泊船舶一般ウィリアム·O·ダービー(IX-510)に住んでいたその間に毎晩ボードに住んでいたセクションwatchstanders。 18ヶ月のヤードの期間はクローズアップで兵器システム、NATOシースパローミサイルシステム、海軍戦術データシステム、対潜水艦戦モジュール、通信のアップグレード、25区画で1831バースのリハビリテーションの加算が含まれています。

6月15日、アイクは、操作のグアンタナモ湾エリアの5週間のシェイクダウンクルーズのために母港を出航。

7月8日、カラカス、ベネズエラから4日間の訪問のためラグアイラポートに停泊原子力空母。

8月20日、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、100,000番目逮捕された着陸を記録した。船はヴァージニア岬オペアンプのリフレッシャートレーニングのために8月14日に出港。エリア。進行中は、再び8月28日から9月5日を通じてCQを実施しています。

9月6日、ドワイト·D·アイゼンハワーの依存デイクルーズのためにノーフォークを出航。 9月29日からキャリア資格の別のラウンド - 10月3日。

10月20から30からCVN 69アドバンスフェーズキャリア資格のためバージニア州の海岸の沖で動作していた。 11月5日にセント·トーマス、VI〜4日間の訪問のためにシャーロットアマリエの海岸に停泊2週間アドバンスフェーズトレーニング後の11月23日に帰国した。

12月4日、3日間の寄港のためモンテゴベイ、ジャマイカに到着した。 9日間進行した後にノーフォーク12月10日に戻りました。 12月11月16日からバージニア州沖の別の進行中。

■1988年

1月11日プエルトリコのオペアンプでCQとFLEETEX 1から88までの2週間進行中の期間に母港を出航。エリア。

●2月29日、地中海配備に海軍基地ノーフォークを出航。

3月15日、アイゼンハワーUSSコーラルシー(CV 43)の売上高は、カリアリ、サルデーニャ島の沖に停泊。

3月18日、CVN 69週間にわたるポートコールのために、Palma de Mallorca、スペインに到着。

4月4日を通じて3月29日からツーロン、フランスへの訪問。

4月11日、7日間の訪問のためにマルセイユ、フランス、沖に停泊。アイクは、トレーニング停泊のために、

4月21から22からオーガスタ湾、シチリア島を訪れました。

4月26日、6日間の訪問のためにカンヌ、フランスの海岸の沖に停泊

月2月15日から、地中海、エーゲ海、ティレニアとイオニア海の運動ドラゴンハンマーの3つの段階に参加しました。

5月16日、三日間寄港 オーガスタ湾に停泊

5月23から27からアンタルヤ、トルコを訪問。

5月30日から6月3日を通して、地中海東部では、多力行使Poopdeckに参加しました。

6月9日、10日間自由のためにPalma de Mallorca、スペイン、オフに再び停泊池。パルマを訪問した後、

6月20から24まで、様々なNATOの海と空気ユニットと運動の最適化'88に参加しました。

6月27日、8日のアップキープのためにナポリ、イタリア、沖に停泊。

7月10月21日から、キャリアはイスラエル軍との併用運動ジュニパーの鷹狩りに参加し、ハイファ、7月10日から11と15から17に2つの短い訪問した。

7月26日、ー週間にわたるポートの訪問のため、リボルノ、イタリアに到着しました。

8月8月15日からカンヌ、フランスの二度目。

8月16日 ジョン·F·ケネディ(CV 67)と売上高を実施しました。

8月29日、、6ヶ月の配備後にノーフォークに戻った。

0820にハンプトン·ローズを入力するとき、IKEは897フィートのスペイン語のバルクキャリアUrdulitzと衝突した。スペインの船がLambertsポイント、ノーフォークでの石炭積載桟橋へのアクセスを得るために待っている、エントランスリーチチャネルに隣接するバースZ、アンカレッジA、停泊横たわっていた。 38スペインの合計が乗っていた、36人の乗組員と2つの追加人。数百の雄 "タイガース"バミューダで二日以前に着手した、ボード上のアイクだった。事故は、アイゼンハワーとUrdulitzに317128ドルの損傷推定200万ドル損害をもたらした。

9月27日、大尉ジョセフ。 J. DantoneはCVN 69のCOとして大尉ゲイリー·L.ベックを取り除いた。

10月3日、USSドワイト·D·アイゼンハワーは、5ヶ月選択した制限付き可用性(SRA)のノーフォーク海軍造船所に入った。

■1989年

3月13日4日間の海上公試の後に海軍基地ノーフォークに戻った。 NNSY追加作業にSRAの間Urdulitzとの衝突に起因する第2の航空機エレベーターを修復する必要がありました。船はまた、F/A-18ホーネットを作動させる能力を得た。

3月20日、バージニア州沖のCQに向けて出発。

4月17から28から、アイクは、F-14Aプラスのためのテストプラットフォームとして、独立した湯気の操作を行った。戦闘飛行隊(VF)142と143は新しい航空機への移行への最初のです。

月4月19日から、サウスカロライナ州沖で、合同演習ソリッドシールド'89に参加しました。

6月にはノーフォーク海軍造船所とニューポートニューズ造船ドライドック社からの労働者は、1番、第2メインエンジンの高圧タービンケーシングを持ち上げで乗組員を支援しました。乗組員は、小さな筐体の蒸気漏れを指摘したときにどちらのエンジンのケーシングは彼女の初期の建設以来、解除されたように大規模なプロジェクトでは、ソリッドシールド中に始まった。

7月14日、6日間の艦隊のキャリア資格のために母港を出航。 CVWR-20とCQのために再び進行し、
7月24日から8月3日を通して。

8月5日、ァミリー·デイ·クルーズのために8,000人以上のゲストを着手しました。

9月18日、CVN 69はヴァージニア岬オペアンプのリフレッシャートレーニング(REFTRA)のノーフォークを出航。エリア。

10月6日、アイクは、ノースカロライナ沖のチェリーポイントの動作領域での高度な段階のトレーニングのためにノーフォークを出航。 10月20日、船はフォートに3日間の訪問のために、ポートエバーグレーズ、フロリダ州の海岸沖に停泊。ローダーデール。

ハッテラス岬、ノースカロライナ州、エレベーターなしを襲ったRogue Waveの南東約90マイル、10月31日の早朝に。 2洗浄3船員38空対空ミサイルとボード上の2つの弾薬輸送。キャロルA.ワシントンとAO2デイブウォーカーは一時間後には、HS-5からSH-3H SARヘリコプターによって救助された。 AOANクレイグA.ハリスは海で失われました。

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