2012年2月8日水曜日

【米海軍厚木】 電子戦機EA6Bプラウラーが部品を落とした

【米海軍厚木】2012年2月08日

 〇_VAQ-136 電子戦機EA6Bプラウラー

2月08日(水)午後2時すぎ、厚木基地北側の県道上(大和市上草柳)

             着陸する直前、部品が脱落

長さ130センチ、幅60センチほどのジェラルミン製パネル6枚が落下



【星条旗】2012年2月8日
 厚木航空機の部分は空中で落下 車両に1ストライク

 海軍厚木航空施設EA-6プラウラーからピースが空から落ちて、移動中の車両を襲ったが、怪我が水曜日報告されていない、海軍当局は述べています。

飛行機は、それがポートミッドエンジンのドアからパネルを失った約2分のルーチンの訓練ミッションと、テールパイプの部分の間に着陸アプローチを作っていた、当局者は水曜日に言いました。

海軍の声明によると、最大のパネルは地上への影響の前に42バイ85インチであった。破片は大和市側の滑走路の基地フェンスラインと北内の両方を着陸、衝撃で離れて壊れ、海軍は述べています。

フェンスラインの外に車を襲った部品は小さく、わずかな被害をもたらしました。

飛行機が無事に上陸し、海軍当局は述べています。

大和市と日本政府と関係者は、基本声明によると、海軍によって調査中である事件は、後に通知されました。

声明によると、 "海軍は深く、このイベントは、厚木地区でその隣人や友人を引き起こしている可能性がある不便さを残念に思って"。

海軍は、過去数年間の間に定期的に厚木で飛行機を落下部分のレポートを発行しています。

2011年2月に、一般的に水中監視に使用されるソナーブイは、海軍のSH-60Fシーホークヘリから落ちて圃場に墜落した。

1971年に導入されたプラウラーは、USSジョージ·ワシントンの航空翼の電子戦飛行隊の一部です。

海軍は最近、航空の翼のProwlersは春先に海軍航空基地ウィッビー島、ワシントン州に移し、新しいEA-18Gグロウラージェットに置き換えられますことを発表しました。

0 件のコメント: